ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 毎年恒例 海の日のブルーベリー狩りです!
ブルーベリー01

毎年恒例 海の日のブルーベリー狩りです!

こんにちは。

火・金担当の倉田ひろみです。

海の日前後の3連休、みなさまはどう過ごされましたか?

毎年恒例なのが、ブルーベリー狩りその後のブルーベリージャムづくりです。

ひょんなことから30年来の友人に再開し、

そこから始まった印刷屋さん5人のブルーベリー狩り。

もう、10年通っています。

だって、

1キロ 600円で分けていただいているんですよ!

毎年 6キロくらいとって、ジャムは500gビン 20本くらい作ります。

1年分のジャムです。親戚にも配ります。

ブルーベリージャム

手作りジャムは格別ですよ!

次回は、倉田流ブルーベリージャムの作り方を

伝授しましょう😀

それでは また♬

きょうのるるさん******************************************

7月13日で6歳になりました。happy Birthday🎉

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事