ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 新しいチャレンジをしたい時にはこの【マンガ】で己を奮い立たせ!
ハイキューぜひ読んでみてください!

新しいチャレンジをしたい時にはこの【マンガ】で己を奮い立たせ!

こんにちは。こんばんは。

エルハウス家づくりアドバイザー倉田康司です。

今日は好きなアニメを紹介してみようかと思います!

ハイキューぜひ読んでみてください!

僕は今36歳です。
僕らの子供の頃のスポーツ漫画と言ったらもちろん
「キャプテン翼」です。

今なお、世界中のサッカー小僧たちの心を掴んでいる。
そしてプロのサッカー選手を生み出すきっかけにもなっている
日本の漫画やアニメの力は本当にすごいなと思っています。

NEVERまとめ キャプテン翼を愛しすぎたサッカー選手たち
https://matome.naver.jp/odai/2139172984043173501

大空翼に憧れて、小学校低学年の時は
サッカースクールに通い、毎週日曜日にサッカーの
頑張っていました。とても懐かしい記憶です。

しかし、そのあともっと好きなスポーツ漫画が現れました。

それが「スラムダンク」です。

バスケはしませんでしたが、あのリアルな世界観、綺麗な絵
迫力ある試合、主人公である「桜木花道」の成長だけではなく
他のメンバーのストーリーや成長まで描いていただき
陵南戦の最後のメガネ君(小暮)のシュートには涙した人も
多いのではないでしょうか?

そんなスラムダンク世代の僕が好きなスポーツアニメが
「ハイキュー!!」です。

身長の低い主人公が、昔テレビで見た憧れの選手
「小さな巨人」を目指して、努力していくバレーアニメ(漫画)です。

主人公だけではなくチームメイトにもしっかりストーリーが用意されています。

バレーという競技の制約がありますので、皆が自分の役割を
全うし、チームで戦っていく。

そしてリアリティのある試合が進んでいきます。
主人公の必殺技は速攻。トスが上がってすぐアタックを打つのです。

決してネットがボールで破れたり、球が燃えたりとかは
ありません。

王道のスポーツ漫画です。

落ち込んでポジティブになりたい時
諦めたくないことができた時
新たなチャレンジをしたい時に

ぜひ見てもらいたい。そんなアニメです!

かなわない夢がないことを証明し続ける
烏野高校排球部に「ヒカリアレ!」

AMAZONハイキュー!!単行本
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XTQY82P?ref_=series_rw_dp_labf

あなたのかなえたい夢も聞かせてください

個別相談ははこちらから

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事