ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 松本市の地元民が夏に行く場所といったらここ。桑原冷凍機工業所で夏のルーティーン「かき氷」を食す

松本市の地元民が夏に行く場所といったらここ。桑原冷凍機工業所で夏のルーティーン「かき氷」を食す

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

今年のお盆は割と涼しいです。お盆前はあんなに暑かったのに、今年は大雨もあってか、例年よりも涼しく感じます。ですがどんなに涼しくても夏は夏。幼少期から松本市に住んでいる僕としては、ついついこのお店に来てしまいます。

そのお店がここ。県の森近くの桑原冷凍機工業所。

この昔ながらの見た目が素晴らしい桑原冷凍機工業所が大好きで、やっぱり夏になると心惹かれて、ついつい訪問してしまうんですよね。

今はコロナの影響で、店内でのお食事はできなくなっていました。なので、外のベンチで青空の下で(曇ってますけど)食べよう!となりました。

今回僕は、ブルーハワイを選択。この今時のおしゃれなかき氷ではなく、昔ながらのレトロな雰囲気のかき氷がやっぱり好きなんですよね。祭りに行った気持ちにもなれて一石二鳥です。氷は0カロリーなので、ダイエット中の僕にも優しい食べ物です。一石三鳥になりました。

ぜひみなさんも松本市で過ごす夏にはもってこいの桑原冷凍機工業所に足を運んでみていただければと思います。昔ながらのアイスキャンディーもおすすめです!

▼桑原冷凍機工業所の場所はこちら

倉田でした!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事