ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. この秋皆さんは何をしますか?
エルハウス図書館

この秋皆さんは何をしますか?

こんにちは
コーディネーター藤森です。

9月もあっという間に半ば…
早いですね。

茅野市は短い秋がやってきました。
秋と言えば?皆さんはどんな秋ですか?

・読書の秋
・食欲の秋
・運動の秋
…etc

読書の秋。
エルハウス図書館で本読んでみませんか?
お家情報以外にも面白い本たくさんあります!
エルハウス図書館

私は…食欲の秋ですね!(^^)
ブログを読んでいただいている方ならなんとなーく
藤森が毎回のように食事の話をするのにお気づきかと思います。

そーなんです、私藤森は食べる事が一番の幸せ!て言ってしまうほど
食べる事大好き。

年中美味しい食材はありますが、
秋しか食べれない物。
秋しかおいしくないものがあります。

今年はマツタケさんどうでしょうかね?
早い所だともう収穫できるとか?(^^)

去年のマツタケさん

写真のマツタケは去年の物・・・

ジコボウ(ハナイグチ)も
そろそろとれるのでは?

マツタケご飯に
ジコボウのお味噌汁

ブログ書きながらおなかすいてきちゃいました!

ジコボウは長野県での呼び名だそうです。
全国的にはハナイグチと呼ばれているみたいですよ!
そしてカラマツ属の木の下にしか生えないんです、
毒などはないですが消化はあまりよくない見たいですので
食べ過ぎ注意ですね!

——————————————————–

さて、、来週末9月27日・28日は
諏訪市中洲地区での完成見学会です。
今月2回目の見学会
前回は塩尻市でしたので
茅野諏訪富士見原村地区の方は
今回是非お越しください!

完成見学会長野県諏訪市エルハウス広告チラシ1

インスタグラムを見る

エルハウスに相談をする

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事