ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 家計簿アプリ万歳!Money Forward Meを使ってみた!

家計簿アプリ万歳!Money Forward Meを使ってみた!

こんにちは。
金曜日担当の倉田ひろみです。

毎月 皆様のお手元にお届けしているDMの中に
IN支店通信という読み物が毎月入っていますが、
ご覧いただけていますか?
われらが倉田康司さんの
「インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、
より豊かになるツールをご紹介させていただきます」
を読んで、よ~~し、やってみるぞ!と奮起しました。

ここで紹介された「レシーピ」入れようと思ったのですが
ちょっと背伸びして…

銀行口座やカードを連携できる
Money Forward Me
を使ってみました。

入力は簡単!!
レシートをカメラで撮影するだけ!
ほら!この通り!
勝手に項目を選んで入力してくれます。私は、普段使っている
82銀行の普通口座とろうきんの口座、
82のハルカカードと、アプラスカードを連携させています。
入金と出金を知らせてくれたり、残金も簡単に確認できます。

ふだん、ハルカカードとアプラスカードで
キャッシュレス決済しているので
現金で買ったもののみこうやって写真に撮って保存するだけで
レシートはポイ!

なんて便利!
ステキ!

…20年来「家計簿つけなきゃ…」という呪縛から
晴れて解き放たれました!

それにもっとステキなのは、
前月と比較して「使いすぎだよ!」
とお知らせしてくれるのです!

現在の総資産額
今月の家計簿
ウィークリーレポート
など、今の家計状態が一目瞭然!!!

(その辺はちょっとお見せできませんが、、、)
ぜひご自分で体験してください。
気分爽快ですよ!!!

ぜひ家計簿アプリをお試しになり、
楽しく節約しましょう!

 

2月16日無料勉強会の詳細
ご予約はこちらから

2月16日リフォーム相談会の詳細はこちらから

 

きょうのるるさん******************************************

えっ、せつやく⁈おやつはやめてね‼

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事