ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 松本市にあるダイソー アルピア梓川店で見つけた優れもの!!【ガーデニングクリップ】が、超便利!!

松本市にあるダイソー アルピア梓川店で見つけた優れもの!!【ガーデニングクリップ】が、超便利!!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

今年も、畑の野菜たちはすくすくと育っています。
今年は、雨にも負けず、雨にも負けず、ひたすら雨に負けずに、育っています。

キュウリやトマトは、伸びていく主枝を支柱に、生育に合わせて誘引していくのですが、
この作業は、結構頻繁にやらないと、主枝が、
「どこに伸びていったらいいの?」状態になってしまいます。

私は、麻ひもを適当な大きさに切ってつかっていたのですが、
これ、最後の畑のかたずけの時、いちいち切らないといけないから、ちょっと面倒なのですよ。

先日、ダイソーアルピア梓川店に行ったとき、何の気なしに買ってみたこの
【ガーデニングクリップ】
使って見たら、超便利!!

いちいち、誘引しなくてよいのです、
このクリップではさむだけ。

主枝が伸びたら、クリップを上にずらしてあげればよい!
簡単!野菜の収穫時にちょいちょいっと、ずらせばOK!

もちろん、畑を片付けるときは、クリップを外すだけ。
きれいに保管すれば、来年も使えますしね!

超便利で、うれしくなって、ご近所さんにも教えちゃいました!!


 


なんか、ちょっと、私のことわすれていませんか?

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加