ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 塩尻市の保育園を卒園|おめでとう!|あっという間の3年間

塩尻市の保育園を卒園|おめでとう!|あっという間の3年間

こんにちは、滝沢です。

3月も終わりに近づき、卒園・卒業シーズンになりましたね。

先日、長男が塩尻市の保育園を卒園しました。

新型コロナの影響もあり、卒園式には在園生は参加せず。
また、各家庭1名のみの出席で縮小しての開催となりました。

残念ながら卒園式には参加できなかったので、妻の撮影した写真やムービーを家に帰ってから確認する形となりました。

自分の卒園・卒業式などは記憶にほとんど残らないくらいさらっと終わってしまいましたが、子供の卒園式は感慨深いですね。

息子は「ママ、泣きすぎ―」とか「パパも泣いてるわ」とからかっていましたが(笑)

あっという間の3年間でした。
一人でできることも増えて2つ下の妹の世話も多少はしてくれます。
相変わらず背は小さいですが…

小学校に上がってからの成長もまた楽しみです。

私は上の子が保育園に通い出す前にお家づくりをしました。
お子様がすでに保育園や小中学校などに通われている方は土地のことで悩まれると思います。
子供を転校させたくないなぁと考える方は結構多いです。

個人でもインターネットなどを駆使して土地を探すことができる時代です。
しかし、やはり土地だけでなく建物を含めた専門知識、経験を持っているプロに任せるのが一番。
エルハウスでは土地探しからお手伝いしています。

希望の土地を手に入れる

希望の場所・値段・広さの土地になかなか巡り合えない方。
お気軽にお問い合わせください。

それでは、また♬

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事