ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 【諏訪湖トライアスロン開催?!】松本、諏訪地域のスポーツ好きに朗報。

【諏訪湖トライアスロン開催?!】松本、諏訪地域のスポーツ好きに朗報。

こんにちは、松本・諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

長野日報さんの記事で出ていましたが、来年は諏訪湖でトライアスロンがあるかもしれないですね。
長野日報さんの諏訪湖トライアスロンの記事はこちら

長野県内のトライアスロンで諏訪湖が増えるのは嬉しい!!

いやー、楽しみです。
トライアスロンって楽しいのですが、問題は交通費、宿泊費、参加費と合わせるとかなり良い金額になってしまうというのが困ったポイントです。
日帰りで行ける近所での開催は本当に嬉しいです。

諏訪湖でトライアスロンが開催できたら、諏訪の盆地の人はもちろん、松本市塩尻市伊那市の人でも気軽にトライアスロンできます。
ちなみに現在だと長野県内でのトライアスロンは野尻湖で開催しているので、参加するとしたら、宿泊が必要になってしまっていたんですよね。
野尻湖トライアスロンのページはこちら

諏訪湖トライアスロン、とっても楽しみです。

長野県内でも茅野市は指折りにロードバイクに最高!

そんなわけで、久々に自転車をこいでみました。
最近は子育て優先という言い訳を盾にして、
実際は何となくヤル気が起きなくて全然、トレーニングしていませんでしたが。
茅野市でロードバイク走るのは本当に最高です。

私は茅野市に住んでいるんですけど、ロードバイク乗るなら茅野市、原村は本当に最高ですね。
何せ家から10分ですぐ絶景サイクリングコースです。
麦草峠、ビーナスライン、白樺湖までいくとちょっと本格的になりますが、
原村くらいだったら小一時間のサイクリングで楽しめますね。

もちろん、
松本市なら美ケ原がすぐ、
諏訪湖周辺なら、すぐ諏訪湖など
長野県はそれぞれの地域で良いサイクリングのルートがありますが、
やっぱり標高は高いほど良いです。馬鹿と煙と、それから一部のロードバイク乗りは高いところが好きなんです。

初めての人でもぜひ諏訪湖トライアスロン!

諏訪湖のトライアスロンがどういう形式で開催されるか分かりませんが、
おそらくリレーもあるでしょう。
リレーだったら初めての人でも得意なところを合わせれば、割と気軽に参加できますよ。

ウェットスーツは買うと高いですが、インターネットでレンタルもあります。
問題はロードバイクですが、知り合いを探せば意外と誰か自転車が好きな人がいるかもしれません。
ロードバイクもレンタルサービスもありますが、まだ価格が高いので、ちょっと手を出しにくいかもしれません。

実はトライアスロンは距離によっては、比較的、誰でもトライできるスポーツです。
僕自身、そんなにガチガチのトライアスリートではないです。
スイムは半分おぼれながら何とか泳ぎ切って、得意の自転車だけずばーっと抜いて、足をひきずりながらランはゴールするといった感じです(笑)
興味のある方は、ぜひ、一緒に練習しましょう。(スイムは嫌いなので、基本的にバイク、ランしか練習しませんけど)

諏訪湖でのトライアスロン開催、応援しています!!
エルハウス福田でした。

WEB見学会に参加する

WEBセミナーに参加する

ZOOMの使い方を見る

友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事