ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 【松本・諏訪地域】インスタグラムで家の事例の写真を見てみよう

【松本・諏訪地域】インスタグラムで家の事例の写真を見てみよう

こんにちは、松本・諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

今回は、家づくりを考える時に、
インスタグラムを使いこなすと、とっても便利なんです、というお話です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【注文住宅】諏訪|松本|伊那の新築リフォーム(エルハウス)(@team_lhouse)がシェアした投稿

インスタグラムって何?実際の家の事例の写真を見よう!

インスタグラムというのはInstagramと書いてインスタグラム、略してインスタなどと呼ぶのですが、
いろんな人のいろんな写真が見れるというアプリです。

家を建てたいと思った時に、
イメージを掴める写真がたくさんあると便利なのにな・・・
と思う方も多いんじゃないでしょうか。

こんな時に便利なのがインスタなんですね。
無料ですので、メールアドレスだけ登録すればだれでも使えますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【注文住宅】諏訪|松本|伊那の新築リフォーム(エルハウス)(@team_lhouse)がシェアした投稿

一口にトイレと言っても、壁紙の雰囲気一つでかなり変わりますね。
こういうイメージを集めていって、自分たちの家を理想の家に作っていくのが、
注文住宅の面白さ、醍醐味じゃないでしょうか。

1.「リビング」「子ども部屋」「寝室」などで検索してみる

まず、使い方ですが、検索ボタンを押して、
「リビング」「子ども部屋」「寝室」など好きなキーワードで検索します。

2.気に入った写真があったら、「フォロー」「保存」

気に入った写真があれば、その写真を出している人をフォローしたり、
写真自体を保存してあげます。

3.そうしていると、メインの画面に、関連する写真がどんどん出るようになってくる

1と2をやっていますと、メインの画面や検索画面のところで、
関連する写真がどんどん出るようになってきます。

こうなると、インスタを見ていれば、どんどんお洒落な家の写真が出て来る状態になりますので、
日々、インスタを眺めては家族で話し合っていきます。

家族でのイメージが固まったら、あとはそのイメージと写真を住宅会社の人に相談していきます。

4.理想の家を建てて、自分も写真を公開してみる

そうやって、理想の家が建てられたら、
今度は自分が建てたお洒落な家を公開してみるのも良いですね。

これ、ただの自慢ではなく、次の家づくりの後輩たちに良い家の事例を教えてあげることになり、
それを見た人たちが、また素敵な家を建てられるんです。

おうちを建てたら、是非、自分の家のお洒落ポイントをインスタにアップロードしてみてください。

写真でのイメージ作りはとっても大事です

お金の勉強なども大事ですが、
むしろ、こういう理想のイメージ集めの方が、
理想の家の実現という意味では大事かもしれません。

お金については、住宅会社が教えてくれますが、
理想のイメージはお客様によって違いますので、
なかなか難しいポイントなのです。

写真をいっぱい集めて、ご家族で楽しく話し合って、
将来、家族で住む素敵な家のイメージを作っていけると素敵ですね。

エルハウスでもインスタグラムしていますので、良かったら『エルハウス』で検索してみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加