ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 会社のピクニックで塩尻峠を旧中山道で越える

会社のピクニックで塩尻峠を旧中山道で越える

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。
先日、会社のピクニックがありました。
中山道で塩尻峠を越えるルートでした。
メンバーはエルハウスランニング部の、フロー父さん、池原副社長、私。
そして、ランニング部ではないですが、ピクニックなら行ってみたいということで、倉田ひろみさんも来てくれました!!

▽倉田ひろみさんのピクニックのブログはこちら

楽しかった!苦しかった!マラニック サイコー!

倉田ひろみさんも、この日のために犬の散歩でトレーニングしてきてくれました。
そう、エルハウスのピクニックはただのピクニックではなく、
塩尻の峠を越えて10㎞以上歩くという過酷なものなのです!

冗談です。
10㎞というと短くはないですし、坂も大変ですが、
みんなでしゃべりながら歩けば楽しく歩ける程よい距離ですよ。
そして、塩尻の峠を越えるという達成感も楽しめる良いルートです。

当初はマラニック、マラソンピクニックの予定でしたが、
みんなで楽しめるよう、のんびり歩くピクニックにしようということになりました。
最近、コロナにかこつけて運動不足の私としては、ほっと一安心。
峠越えのラン15㎞は、今の体力で行けるか不安でしたので。
ありがとう、倉田ひろみさん(笑)

歩いているとブドウもたくさんなっていました。
美味しそうですね。

ルートは20号の裏を縫うように進む、旧中山道で行きました。
20号で行くと全く面白くないですが、旧中山道は細く、静かで、歩いていて心の癒される道でした。

お花も綺麗に咲いていますね。
ググったところ、オレンジリリーっていう名前のユリの花らしいです。
何だかカッコイイ名前ですね。

実にいろんなお花が咲いていますね。
花の名前を調べてみようとしましたが、もうちょっとアップになっていないと、
Google先生では分からないということでした。

観賞用のカボチャも売っていたり。

旧中山道、素晴らしいですね。
ガッチリした登山やハイキングも楽しいですが、
オンロードの細い歴史ある道を、仲間とおしゃべりしながら歩くっていうのもとっても素敵ですね。
ただの道でも良いピクニックコースになってしまう長野県の風景と、
真夏のお盆前の時期でも、ピクニックを楽しめる長野県の気候、
ピクニックに最高な件ですね。

次回の会社のピクニックも楽しみです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事