ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. プランボードとは?新しいプランボード作りました。

プランボードとは?新しいプランボード作りました。

こんばんは。
エルハウスコーディネーター藤森です。

本日は仕様決めのお打合せ時に使用するプランボードを
2020年バージョン【新作】に更新いたしました!

エルハウスでは、エコ住宅・自由設計・企画住宅・テレワークの家
4種類のラインナップからお家を建てることが出来ます。

この4種類ですが、お家の間取り・仕様・設備等が異なっています。
その違いをお客様に分かりやすく説明をする為に
お家の仕様をまとめプレゼンボードとして使用するものをプランボードと呼んでいます。

このプランボードを使いながら、お施主様と
仕様決めのお打合せを進めていきます。

・外観 外壁、玄関ドア、サッシ、タイル
・内観 建具、床、クロス、カーテン
・水回り 浴槽、トイレ、洗面台、キッチン  (2メーカーより選べます。)
・照明 器具、スイッチ、リモコン

このようにざっくり4項目のプランボードが必要になります。

本日は、この中の企画住宅の内観プランボードを新しくいたしました。
プランボードはメーカーさんの床や建具が新しいものになったり
廃盤になったりした際に同時に修正しています。

古いものを更新せずにいると、いざ使用したいとなると
廃盤や品番が変更になっていることもあるので、
常に新しいものが出たり、更新されたら
プランボードも反映してます。

一つ一つ画像をダウンロードし作っています。
もっと、見やすくて、お洒落で、修正のやりやすい方法を模索中です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加