ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. ふじもり通信 No.22

ふじもり通信 No.22

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回のふじもり通信は、よし、山に行こう!という事で
GO TOを利用し、茅野市蓼科高原に行ってた時のお話をします。
行ったのは去年の10月下旬。紅葉の時期に行ってきました。
また先週1月にも冬の蓼科高原で1日楽しんできました!

去年の紅葉はとっても良かったです。
今回は茅野市の蓼科高原の藤森おススメスポット!蓼科高原の情報を紹介します!

蓼科高原は高山リゾート地
茅野駅から30分車で上がったところにあります。
ここ最近蓼科高原にはいろいろな施設・お店が増えています。
蓼科湖周辺をに行ってきました。
蓼科湖では、写真映えスポットがたくさんありました。

蓼科アイスさんに行ってきました。
蓼科道の駅に復刻したアイスクリーム屋さん。
ウッドデッキもあり芝生にもテーブル等用意されており
ゆっくりとした空間で休憩ができます。

アイスクリーム全種類食べたのですが
おススメは濃厚牛乳ソフトクリームでした!
あとはいちごスペシャルソフトクリームも!
季節限定のアイスクリームもあるので是非。
インスタ投稿も映えスポット!

10月に行った目的は"ロッジ&キャビンズ HYTTER"屋外サウナ!!

ここ最近長野県では屋外サウナブーム?が来ている予感?
温泉施設のサウナでは味わえないロウリユが出来るんです!
また時間で貸し切ることが出来
プライベートサウナなんです!

茅野市蓼科高原の良いところ、市街地から近いため
私の場合宿泊しても翌日そのまま出勤ができることです。
今回も宿泊をさせていただき
ゆっくりいたしました。
夜の蓼科湖を歩くと、紅葉にライトアップされていていました。

非日常を味わいつつちょうどいい距離なんです!

実は、この"ロッジ&キャビンズ HYTTER"はエルハウスお施主様が
以前旅館として営業していた場所でした!

先週は北八ヶ岳ロープウェイ、ピラタス蓼科スノーリゾートへ
スノーボードに行ってきました。
ココも映えスポット。ロープウェイからの雲海はとてもきれいです。
そしてお得情報!ピラタス蓼科では、インスタグラムにハッシュタグ#ピラタス蓼科と書き込み
投稿することで、500円割引チケットがもらえるんです!
レストハウスでお昼に使ってもいいし、レンタルでも使えるみたいです!
今回私も、インスタ投稿して500円割引チケットでお昼をお得にいただきました。
また、1日券を購入する事で、近くにある温泉施設が無料でご利用できるんです!
何とお得でしょう!!!
お得がいっぱいの蓼科高原、
まだまだいっぱい楽しいことありそうです!
近場で、息抜きでき非日常を味わえる場所。
是非一度行って見てはいかがでしょうか!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加