ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No.22

長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No.22

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回のふじもり通信は、よし、山に行こう!という事で
GO TOを利用し、茅野市蓼科高原に行ってた時のお話をします。
行ったのは去年の10月下旬。紅葉の時期に行ってきました。
また先週1月にも冬の蓼科高原で1日楽しんできました!

去年の紅葉はとっても良かったです。
今回は茅野市の蓼科高原の藤森おススメスポット!蓼科高原の情報を紹介します!

蓼科高原は高山リゾート地
茅野駅から30分車で上がったところにあります。
ここ最近蓼科高原にはいろいろな施設・お店が増えています。
蓼科湖周辺をに行ってきました。
蓼科湖では、写真映えスポットがたくさんありました。

蓼科アイスさんに行ってきました。
蓼科道の駅に復刻したアイスクリーム屋さん。
ウッドデッキもあり芝生にもテーブル等用意されており
ゆっくりとした空間で休憩ができます。

アイスクリーム全種類食べたのですが
おススメは濃厚牛乳ソフトクリームでした!
あとはいちごスペシャルソフトクリームも!
季節限定のアイスクリームもあるので是非。
インスタ投稿も映えスポット!

10月に行った目的は"ロッジ&キャビンズ HYTTER"屋外サウナ!!

ここ最近長野県では屋外サウナブーム?が来ている予感?
温泉施設のサウナでは味わえないロウリユが出来るんです!
また時間で貸し切ることが出来
プライベートサウナなんです!

茅野市蓼科高原の良いところ、市街地から近いため
私の場合宿泊しても翌日そのまま出勤ができることです。
今回も宿泊をさせていただき
ゆっくりいたしました。
夜の蓼科湖を歩くと、紅葉にライトアップされていていました。

非日常を味わいつつちょうどいい距離なんです!

実は、この"ロッジ&キャビンズ HYTTER"はエルハウスお施主様が
以前旅館として営業していた場所でした!

先週は北八ヶ岳ロープウェイ、ピラタス蓼科スノーリゾートへ
スノーボードに行ってきました。
ココも映えスポット。ロープウェイからの雲海はとてもきれいです。
そしてお得情報!ピラタス蓼科では、インスタグラムにハッシュタグ#ピラタス蓼科と書き込み
投稿することで、500円割引チケットがもらえるんです!
レストハウスでお昼に使ってもいいし、レンタルでも使えるみたいです!
今回私も、インスタ投稿して500円割引チケットでお昼をお得にいただきました。
また、1日券を購入する事で、近くにある温泉施設が無料でご利用できるんです!
何とお得でしょう!!!
お得がいっぱいの蓼科高原、
まだまだいっぱい楽しいことありそうです!
近場で、息抜きでき非日常を味わえる場所。
是非一度行って見てはいかがでしょうか!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事