ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 茅野市の事務所で断捨離しました

茅野市の事務所で断捨離しました

こんにちは、エルハウス設計 滝沢です。

先日の藤森のブログでもお話がありましたが、
1階ショールームの撤去を進めています。

仕様決め(外装・内装のお打合せ)の場所が変わります!

本日本社に行った際にちらっと除くと
えらいスッキリしていました。

ショールーム

その流れもあり、事務所内の書類なども
この機会に整理・整頓しよう、ということで
私もキャビネット一つを担当しました。

整理:要る・要らないの判断は迷うところもありますが、
また入手できるもの(インターネット上にある、メーカーに貰える)は
どんどん処分する方向で作業を進めました。

整頓:ただ何となく並べるのではなく、
使いやすいように見つけやすいように
工夫をしながら置き場所を考えます。

10年以上も前の書類などもありかなり苦労しましたが、
5段すべて埋まった状態から、思い切って処分をし
1段分の書類に絞ることができました。

机の中なども定期的に処分する癖をつけないと
書類で溢れてしまい、本当に必要なものを探すための
無駄な時間が生じますので注意が必要ですね。

 

見学会予約フォームへ

電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事