ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. ダイコウ電気 オンラインセミナーに参加して

ダイコウ電気 オンラインセミナーに参加して

こんにちは。
エルハウスコーディネーター藤森です。

本日は午後よりダイコウ電気さん主催のオンラインセミナーに参加しました。
吹き抜け照明プランの提案方法を学びました。

今回は”吹き抜けを美しく魅せる照明プラン”ということで
傾斜天井と梁のある吹き抜け天井の場合の
照明器具の選び方、配灯の位置など1時間オンラインで説明いただきました。

間取りによって様々な照明器具を使い
より空間が美しくなるよう照明プランをしていく中で
吹き抜けの照明プランは一番工夫が必要になってくる部分だと感じます。

以前にもブログにアップしましたが
照明プラン】ダイコウ電気さんとのお打合せ

吹き抜け天井で使用する照明器具とシーリングファンの影との戦い
今回もセミナーの後半でお話しいただきました。

影を回避するための工夫など今回も詳しく説明をしていただき
今後の照明プランに役立て、実践していきたいです。

また、今まで考えつかなかった照明設置位置なども今回聴けて、
さらに今後実践してみたい内容が盛り沢山でした。

お家の間取りを考える際、
生活のしやすさ・同線・空間の見せ方などいろいろ
考えることが多いです。
どうしても照明プランまで頭が回らない。
照明も自分たちで決めるんですか?
と言ったお施主様からのお言葉もあります。
エルハウスでは、予め間取りを確認しお家の照明プランを作成いたします。
0から決めるとなると不安ですが、
事前に必要な照明等ご提案いたしますのでご安心ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事