ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 松本市で小型家電を捨てるなら。松本市リサイクルセンターへ行ってみた

松本市で小型家電を捨てるなら。松本市リサイクルセンターへ行ってみた

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です!

エルハウスでは今、時代にあった新しいものをどんどん取り入れています。もちろん僕たちが作っているお家もそうなんですが、社内でも構造改革をしようとしています。時代にあったものを取り入れると、当然のように出てくるのがゴミなんです。もう使わないものは会社においておいても邪魔なだけですし、もっと簡単に手間がかからないものを入れるとなると、古くなったものは処分しなくてはいけなくなります。

今回は松本支店にあった古いコード付きの掃除機。いつでもお湯を沸かしっぱなしにしてくれる、電気を消費しがちな電気ポットを捨てることにしました。ですが、小型家電ってなかなか捨てる時がなくて、いつまでもお家においてしまいがちなんですよね。

そこで今回は松本市にある「松本市リサイクルセンター」に捨てにいきました。ちょうど安曇野方面に行く用事があったので、ついでで行くことに。

こちらはリサイクルセンターの入り口です。手続きも簡単で、車の重さを測れる場所に車を乗せ、名前などを記入、松本市民の証拠を提示しないといけないので、免許を見せるだけなんです。ここでお気づきの方もいると思いますが、松本市民でなくては捨てられません。

これが僕の持っていった小型家電です。お値段はなんと10キロまで30円という破格の安さ!もちろん僕は10キロなんていかないので、30円支払って終了です。

松本市民の皆さんも、なかなか捨てにくい小型家電があれば、是非こちらの「松本市リサイクルセンター」に持ち込んでみてください。

▼「松本市リサイクルセンター」について詳しくはこちらをクリック
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/smph/kurasi/gomi/Center.html

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事