ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【富士見町でお家のメンテナンス】ユニットバスの浴室換気扇を交換!

【富士見町でお家のメンテナンス】ユニットバスの浴室換気扇を交換!

こんにちは。こんばんは。エルハウス倉田です!

本日、富士見町にて浴室換気扇の交換をしました!築25年くらいのおうちだったのですが、浴室換気扇のスイッチを入れると大きな異音がなり、ユニットバスの換気ができなくて困ってるから交換して!というご相談を受けたので、早速交換に伺いました。

浴室換気扇は、15年前後で交換時期がくることが多いので、このお家の浴室換気扇はすごく長持ちしたと思います。お家自体がすごく綺麗で、とても大事に使っているんだなと感じれる雰囲気でした。大事に大事に使った結果が、より物を長持ちさせている。当然のようですがなかなか難しくてできないんですよね。

浴室換気扇の交換は1時間程度でできます。換気扇がしっかり稼働しないと、ユニットバスの湿気を外に出すことができないので、カビなどが発生しやすくなってしまいます。少しでも異変を感じたらすぐにお付き合いのある工務店に相談することをおすすめします。もちろんエルハウスに気軽に相談いただければ嬉しいです!

▼お家の外壁のお困りごとは是非メールでご相談ください!
reform@lhouse.co.jp

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加