ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. クロスって生き物?と思うほどの変化を松本市梓川地区で確認⁈

クロスって生き物?と思うほどの変化を松本市梓川地区で確認⁈

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

私の住んでいる松本市梓川地区、ご近所にA様邸があります。
「家づくりワンダフル!」などの取材もさせていただき、
パワフルな奥様と器用にDIYで自宅改造してしまうご主人のご夫婦が暮らすコミコミ住宅。
昨年の夏、2年点検を済ませ、2年点検の補修の大半を占めるクロス補修を済ませました。

ところが!
新年 仕事始めの1月6日、私がPCに向かって仕事していると
池原社長が「倉田さん、ちょっとチョット、、、」
イヤな予感がちらほら…

「倉田さん、家近いからさぁ…Aさんの2年点検後、ちょっと見てきてくれない?」
そういわれたら断れません! 社長からじきじきに頼まれてしまいました!

そう、2年点検で直したはずの天井の廻り縁とクロスのスキがまた発生‼
次の日、出社前にA様邸に伺って、ひとまわり確認しました。
昨年の夏、直したはずの場所がほとんど元に戻っている!
しかも、ほとんど家中‼ 去年の夏より多いかもしれない‼

**************************************************************************
ハウスドクター井上氏によりますと、
A様邸 暖房はエアコンを使用していました。
「エアコン暖房と冬場の乾燥とで、クロスが縮んだため発生したと思うよ…」
**************************************************************************

メンテナンスで、このクロスの縮み、避けては通れない…😢
しかし、直してもまた現れる!
そして、季節や湿気のせいか、あったものがなくなっていたりする!
そして、家によって全くない家もある!

まことに厄介な奴です!何か良い対処法はないものか⁈

エルハウスメンテナンスチーム、この厄介者に挑みます!
良い知恵、改善方法がありましたら、その都度シェアしていきますね!


※エルハウスの最新イベント情報はこちらから!

イベント情報を見る

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事