ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 2021 中秋の名月は今日!!8年ぶりの満月だそうですよ。

2021 中秋の名月は今日!!8年ぶりの満月だそうですよ。

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

ブログを意識して、写真をよくとるようになったら、
季節の移り変わりを、目で感じる今日この頃です。

美しいですねぇ~~(笑)

秋のお彼岸のこの連休、お天気に恵まれ、
今日の十五夜のお月見、期待できそうですね!

そもそも、「お月見」って何をするもの?
美しいお月様を愛でるだけではなく、
「実りの秋」「収穫の秋」
豊かな実りを感謝する行事でもあったのです。

昨年・今年と、コロナ禍で、
収穫をお祝いする氏神様のお祭りも、縮小されているようです。
ちょっとさみしいけど、今年は、きれいなお月様に、
お供えものをして、(私は絶対、みたらし団子!!)
自宅でお月見して、
風流に過ごしてみるのもよいですね。

 


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事