ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No26

長野県茅野市の工務店エルハウスのふじもり通信 No26

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家づくりで皆さんが楽しみに選んでいる
クロスについてご紹介します。


アクセントクロス!知っておくポイント

内装の仕様決め時厚いクロスのカタログの中からお部屋のクロスを決まて行きます。
お部屋のイメージ・コンセプトをしっかり決めてクロスを決めていきましょう。
また、トイレや主寝室、キッチンなどに最近アクセントとして色の違うクロスを貼る方も増えてきています。
そこで今回はアクセントクロスについての知っておくと良かったな!と思うポイントをご紹介します。

 

アクセントクロスの壁を成功させるコツ。

内装の雰囲気づくりは大切です。その雰囲気をどこで作り出すか?
照明?家具?アクセントクロス!?雰囲気作りはたくさんの物で作り出すことは可能です。
全部使っても良いですが、しっかりまとまるのか不安・・・という方もいます。
アクセントクロスで落ちつた雰囲気を出したい。という考えも素敵です。

●内装色は3色までがおススメ!
●飽き性さんはアクセントクロスは止めておこう。
●濃いめの色は挑戦!ドキドキします!
●持ち物の家具との相性を考えよう!

寝室での事例を参考に。

●カーテンの色とアクセントは合うのか?
●窓枠、巾木の色は何色?
●建具との相性は?
●コンセント、スイッチの位置はどこに来る?

 
●総合的に合うか考えて見ましょう!

アクセントクロスも使い方を考えてお家の雰囲気も総合的に見て選んでいきましょう。


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事