ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【諏訪市でエクステリア工事】駐車場のコンクリート仕上げは刷毛引きが実用的でかっこいい!

【諏訪市でエクステリア工事】駐車場のコンクリート仕上げは刷毛引きが実用的でかっこいい!

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

諏訪市で始まったエクステリア工事の駐車スペースができてきました。

今回のエクステリア工事の駐車場スペースは、刷毛引き(ハケビキ)と言う仕上げ方になっています。

刷毛引きとは、最後の仕上げに刷毛を使います。刷毛でなぞっていくことで、コンクリートの表面に凹凸が生まれ、模様としてだけではなく、滑り止めの意味も持たせてくれます。

金鏝仕上げと言う仕上げ方もあるのですが、こちらは表面がツルツルしてしまいます。雨などが降った場合は、少し危険を感じてしまうかもしれませんね。

見学会会場にもなるこのお家、なんとか見学会前には形にしてみなさんにみていただきたいですね!

倉田でした!

LINEのの友達になるにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加