ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 今年の長野県は暑すぎる!長野県諏訪市でエアコン取り付け+配線延長工事

今年の長野県は暑すぎる!長野県諏訪市でエアコン取り付け+配線延長工事

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

先日TVを見ていたら、今年は「記録的に暑い」というニュースを見ました。正直、毎年このフレーズを聞いている気がしましたが、まさしく毎年世界は暑くなっているということ。そう、地球温暖化は着実に進んでいるんですね。きっと。

ですが、今年は特にエアコンの設置が多いと思います。今年は夜も暑くて寝られないからエアコン付けて!という相談が本当に多いんです今年は!

今日も諏訪市でエアコン工事をしてきましたが、エアコンを設置したい場所にコンセントがなかったので、配線延長工事も一緒にさせていただきました。多くの人は大型の電気屋さんでエアコンの購入を考えると思いますが、コンセントの延長工事をしてもらえなかったり、本当にこの金額でいいの?と思ったり、エアコン業者さんが適当に壁に穴を開けていて、柱や筋交にも穴開けてたという話を聞いて不安になったりもしてしまい、エルハウスにエアコンで相談に来る方は、「コンセントがないから、エアコンとコンセントを一緒に施工してよ!」というお客様がとっても多いです。

というわけで今回設置したエアコンはこちら。

2階の踊り場に設置です。2階には3部屋あるのですが、全部の部屋にエアコンをつけるのではなく、一つのエアコンで全てのお部屋を冷やせるようにこちらに設置しました。冷たい空気は下に下がっていってしまうので、階段から1階に言ってしまいますが、そこはご主人がカーテンを設置して、冷たい空気が逃げにくくするそうです。3つのお部屋を冷やす。または温めるために、18畳用の大きいエアコンを設置しました。

今回は、三菱エアコンのズバ暖霧ヶ峰、XDシリーズを設置しました。ズバ暖という名前からして暖かそうですが、こちらのXDシリーズはは寒冷地仕様になります。寒冷地仕様のエアコンは値段は高いですが、冬にエアコンを暖房として使う予定の長野県民の方は、必ず寒冷地仕様を選んでください。逆に暖房は他の機器を使う場合は、寒冷地エアコンは選ばなくても大丈夫です。あえて無駄に高額のエアコンを購入することは避けましょう。

皆さんも来年の記録的な暑さを凌ぐために、今年のうちにエアコンを設置してみたらいかがですか?エアコンの購入は、電気屋さんだけではなく、工務店での購入も良いかもしれませんよ・・・

倉田でした!

LINEのエアコンの相談をするにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事