ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【2021ホワイトデー】松本市民でお返しに迷っている方は「ショコラデュボヌール」のガトーショコラがおすすめ!

【2021ホワイトデー】松本市民でお返しに迷っている方は「ショコラデュボヌール」のガトーショコラがおすすめ!

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

3月14日がやってきましたね。毎年この日が来ると悩みが一つできます。そう【ホワイトデー】です。毎年チョコをもらうのですが、ホワイトデーって何を返したらいいのかよくわかんないんですよね。チョコ?飴?それとも形に残るもの?でも毎年あるものですし、形に残るものを渡して、毎年増やしていくのもなあ。など考えていると、やっぱりスイーツにしようかな!となってしまうんですよね。

かといって、コンビニで買うか?それともイオンモールなどで買うか?どうせだったら普段あまり食べられない「松本PARCO」に入っている、「GODIVA」で購入するか?でもありきたりか。など答えのない物選びが始まります。

悩んだ末に、友人に勧められていた、松本駅前にある、ガトーショコラ専門店「ショコラデュボヌール」さんで、ガトーショコラの購入を決意しました。

松本駅前にある「CHOCOLAT DU BONHEUR」。たたずまい枯らしておしゃれです。

「ショコラデュボヌール」さんは佐久市に1店舗目の本店を出店したところから始まったようで、松本店は支店になる模様。ちなみにですが、佐久市は「日本3大ケーキの街」なんですって。みなさん知っていました?僕は今回のブログのために色々調べてたら初めて知りました。「日本3大ケーキの街」の他の2つの街は、東京都「自由が丘」、兵庫県「神戸」のようで、あまりのそうそうたるメンツにびっくりしてしまいました。このメンツに並べられる佐久市は本当にすごいです!

話は脱線しましたが、今回は「ショコラデュボヌール」さんでガトーショコラのmildを選びました。bitterもあったのですが、ビターなチョコってあまり好きじゃないんですよね、僕が。

お値段は、ガトーショコラ2,700円、箱300円の計3000円。千円以内で済ませられないかと正直思っていたので、予想外の出費をしてしまいました。まあ喜んでくれるならいいか!

おしゃれな箱と紙袋。箱は300円しますが、プレゼント用には必需品です。

チョコかと思ってしまうほど濃厚なガトーショコラ

味は濃厚でチョコかと思ってしまうレベルです。いや本当に美味しい。ただ濃厚なので、食べすぎると胃もたれしてしまうかもしれません。冷蔵庫で2週間ほどは持つそうなので、ちょっとずつ食べていくのがいいのかな?と思いました。この素晴らしいガトーショコラに敬意を払えますし。

奥さんも喜んでくれて、2021年のホワイトデーも終わることができました。来年またバレンタインデーのお返しに悩みそうになったら、「ショコラデュボヌール」さんのガトーショコラに頼るかもしれませんのでよろしくお願いします!

▼「ショコラデュボヌール」のHPはこちら
http://www.gateau-chocolat.jp/

▼松本駅前の「ショコラデュボヌール」はこちら

本当に値段に見合うガトーショコラですので、松本市民の方や、松本市周辺にお住まいの方だけではなく、松本市へ旅行などで訪れた方にも、ぜひお勧めしたい1品です!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

倉田でした!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加