ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【2021ホワイトデー】松本市民でお返しに迷っている方は「ショコラデュボヌール」のガトーショコラがおすすめ!

【2021ホワイトデー】松本市民でお返しに迷っている方は「ショコラデュボヌール」のガトーショコラがおすすめ!

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

3月14日がやってきましたね。毎年この日が来ると悩みが一つできます。そう【ホワイトデー】です。毎年チョコをもらうのですが、ホワイトデーって何を返したらいいのかよくわかんないんですよね。チョコ?飴?それとも形に残るもの?でも毎年あるものですし、形に残るものを渡して、毎年増やしていくのもなあ。など考えていると、やっぱりスイーツにしようかな!となってしまうんですよね。

かといって、コンビニで買うか?それともイオンモールなどで買うか?どうせだったら普段あまり食べられない「松本PARCO」に入っている、「GODIVA」で購入するか?でもありきたりか。など答えのない物選びが始まります。

悩んだ末に、友人に勧められていた、松本駅前にある、ガトーショコラ専門店「ショコラデュボヌール」さんで、ガトーショコラの購入を決意しました。

松本駅前にある「CHOCOLAT DU BONHEUR」。たたずまい枯らしておしゃれです。

「ショコラデュボヌール」さんは佐久市に1店舗目の本店を出店したところから始まったようで、松本店は支店になる模様。ちなみにですが、佐久市は「日本3大ケーキの街」なんですって。みなさん知っていました?僕は今回のブログのために色々調べてたら初めて知りました。「日本3大ケーキの街」の他の2つの街は、東京都「自由が丘」、兵庫県「神戸」のようで、あまりのそうそうたるメンツにびっくりしてしまいました。このメンツに並べられる佐久市は本当にすごいです!

話は脱線しましたが、今回は「ショコラデュボヌール」さんでガトーショコラのmildを選びました。bitterもあったのですが、ビターなチョコってあまり好きじゃないんですよね、僕が。

お値段は、ガトーショコラ2,700円、箱300円の計3000円。千円以内で済ませられないかと正直思っていたので、予想外の出費をしてしまいました。まあ喜んでくれるならいいか!

おしゃれな箱と紙袋。箱は300円しますが、プレゼント用には必需品です。

チョコかと思ってしまうほど濃厚なガトーショコラ

味は濃厚でチョコかと思ってしまうレベルです。いや本当に美味しい。ただ濃厚なので、食べすぎると胃もたれしてしまうかもしれません。冷蔵庫で2週間ほどは持つそうなので、ちょっとずつ食べていくのがいいのかな?と思いました。この素晴らしいガトーショコラに敬意を払えますし。

奥さんも喜んでくれて、2021年のホワイトデーも終わることができました。来年またバレンタインデーのお返しに悩みそうになったら、「ショコラデュボヌール」さんのガトーショコラに頼るかもしれませんのでよろしくお願いします!

▼「ショコラデュボヌール」のHPはこちら
http://www.gateau-chocolat.jp/

▼松本駅前の「ショコラデュボヌール」はこちら

本当に値段に見合うガトーショコラですので、松本市民の方や、松本市周辺にお住まいの方だけではなく、松本市へ旅行などで訪れた方にも、ぜひお勧めしたい1品です!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

倉田でした!

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事