ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 頭痛に効くおすすめアプリはあるのか? やっかいな気象病に対抗できるかも⁉【頭痛ーる】に期待!

頭痛に効くおすすめアプリはあるのか? やっかいな気象病に対抗できるかも⁉【頭痛ーる】に期待!

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

2021年2月19日金曜日 快晴
散歩道にも春の気配

ところが…午後になったら、なにやら腰痛と背中に痛みがでてきました。
そして、もぞもぞ、もぞもぞ。つらくなってきました。
まっすぐに椅子に座っていられないよ😢

そういえば、明日の夕方から雨が降るっていってた⁈
どうやら、いつもの「あれ」のようです。

そう、「気象病」です。

この時期は、冬型の気圧配置が現れても、すぐに冬型がゆるんで続かず、寒さも続かなくなります。
寒い日が三日続き暖かい日が四日続くことを繰り返しながら冬が遠ざかるように季節が進むことから「三寒四温」(さんかんしおん)と呼ばれます。
低気圧が周期的に通過して気圧が低下し、気温差の大きい日が現れます。
気圧の乱高下や、寒暖差から体調不良になりやすいということですね。
引用:https://zutool.jp/ 気象病の基礎知識:2月の天候や気圧変化の特徴と気象病

そこで、思い出したのが、まゆ子さんが使っていた【頭痛ーる アプリ】
早速 使ってみます。
びっくりしたことに、背中が痛くて我慢できなくなったころと気圧の低下がピッタリ合っています!

  
つらかった時のメモ機能がついていて、飲んだお薬も登録できて、「あなたの頭痛タイプ診断」もしてくれるすぐれもの。

一番いいなと思うのがメモ機能。
気圧が低下するとき、いつも痛いわけじゃあないんですよ。厄介なことに。
【頭痛】の時もあれば、今日みたいな【腰痛+背中が痛い】の時もある。
お薬も早めに飲まないと効かないこともあるし、飲みすぎも心配。
こうしてメモしておけば、どのくらいの気圧低下でどこが、どんなふうにつらくなるかが
自分でも予想できるかもしれません。
頭痛ーる:気圧予報で体調管理

毎日、健康でエネルギッシュに動くために、
【自己管理】は、欠かせませんね!



…あまり関係なさそう…

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事