ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 3月から開始するスマホの新料金プランはどのキャリアが一番お得なのか。各社先行エントリーキャンペーンを実施中

3月から開始するスマホの新料金プランはどのキャリアが一番お得なのか。各社先行エントリーキャンペーンを実施中

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です。

2021年は日本のスマホ業界にとっては変化の月。大手携帯会社「docomo」「au」「SoftBank」の3キャリアが、新しいプランを開始する月です。新しいプランが増えることはCMなどでよく流れていることもあり知っている方も多いと思いますが、金額が変わる以外に何が変わるのか、各キャリアのプランの違いがなんなのか、わかりにくい方も多いのではないでしょうか?

正直この3キャリアの新しいプラン料金はほぼ変わりません。「au(povo)」「SoftBank(LINEMO)」の2キャリアは2480円(税抜)からで「docomo(ahamo)」は2980円(税抜)からとなっているので、実際には違うように見えますが、5分以内の国内通話定額が初めからついている「docomo」と、ついていない「au」「SoftBank」(500円のオプションです)の違いだけで、実際は同じ料金なんです。

今は一番金額を下げたキャリアの値段に合わせる形で他のキャリアが追随するを繰り返しています。おかげさまで、全く差別化ができて居ない状況ですが、唯一LINE使い放題がついているのが「SoftBank」です。LINEでの通話も無料になるので、通話料を定額にしなくてもLINEでまかなえて、ギガ数も減らないのであれば今のところ「SoftBank」が優勢なのかなと思います。

僕はiPhone3Gからずっと「SoftBank」を使っていますので、LINEMOにします。iPadもどうやら新料金プランでの使用ができるので、一緒にLINEMOへ加入。疑問としては、新料金プランには、家族割や光での割引はあるのか?というところですが、ちょっとまだわからないので(知っている方いれば教えてください)そこははっきりするのを楽しみに待っています。

そして各社ともに、今なら先行エントリーをすることで、各ポイントが3000ポイント相当もらえるそうです。僕はLINEMOの予定なのでPayPayボーナスがもらえることになります。3000ポイントは正直1月分の携帯料金がただになるようなものなので、新プラン以降を考えている方は、忘れることなく先行エントリーを済ませてしまいましょう!下にある各社の公式ホームページから先行エントリーが可能になっています!

docomo 【ahamo】公式ホームページはこちらをクリック!

au【povo】公式ホームページはこちらをクリック!

SoftBank【LINEMO】公式ホームページはこちらをクリック!

スマホプランを変更することで、少しでも毎月の固定費が減れば嬉しいですね!他にもお得な情報などあればぜひ僕に教えていただければ嬉しいです!倉田でした!

LINEのの友達になるにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加