ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 5月は松本市と岡谷市で勉強会、6月茅野市で予約見学会を2件開催予定です!!
勉強会 松本会場

5月は松本市と岡谷市で勉強会、6月茅野市で予約見学会を2件開催予定です!!

こんにちは。こんばんは。

エルハウス家づくりアドバイザー
倉田康司です。

先日のブログでも発表しましたが、

5月は池原さんと、滝沢さんが松本市と岡谷市にて
全国優良住宅協議会の主催する、家づくり無料勉強会に
講師として参加することになりました!

上記カバー画像は松本会場 下記は岡谷会場
岡谷会場

そして、6月には茅野市にて、2件の予約見学会を行う予定です!

今はまだ工事中ですが、見学会会場を撮影してきましたので
少し紹介しますね!

今日は、6月初旬ごろに開催を予定している、
茅野市泉野会場を少しご紹介しましょう!

リビングに大きめの吹き抜けがあるのですが、
写真にあるように、階段部分に違和感が!!


中二階ですね!これは子供の勉強机なのかな??

出来上がったら絶対おしゃれな家ができますね!!

見た目も良いですが、今回現場に行き
やはりエルハウスの養生は素晴らしいと再確認しました!

階段の笠木にはもちろん養生をしてありますが
一階の吹き抜け部分の手すりに養生材を配置し
一階や中二階に物が落ちないようにしているのです!

2階から物が落ちてきたら、大事な床が傷付いて
しまうので、それを予防していますね。

そして床ではなく、下にいる人に落下物が
当たる可能性もあるんですよ!!

お施主様の大事なお家を守るだけではなく、
作業をしてくれる協力会社の方々まで
しっかり守っていくエルハウスの養生が
とても好きです!!!
(僕もこうゆうところに惹かれて
エルハウスに入社しました)

外にはガードラックを使用し、木材を雨から守る。
資材だけではなく、ダンボールなどを入れて
現場の美化を守っているのですね!!

見にきてよかった!!

詳しい予定がわかり次第、泉野会場の詳細を
ブログで随時発信していきますので、お楽しみに!

倉田でした!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事