ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. GWにおすすめしたい映画を紹介!リトル・フォレスト 夏・秋/冬・春

GWにおすすめしたい映画を紹介!リトル・フォレスト 夏・秋/冬・春

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

桜も散って、黄緑色の若芽が芽吹く季節になりました。
2週間後は、待ちに待ったGWです。
連休は、ゆっくり映画、見れますね

今日は、連休にぜひ見ていただきたい、私の大好きな映画を紹介します。

リトル・フォレスト 夏・秋

リトル・フォレスト 冬・春


▶https://hokuohkurashi.com/note/77937 より 引用

全章を一気見すると、4時間弱になります。やっぱり長期休暇向けですね。

原作は、五十嵐大介のコミックですが、原作に忠実に映画化されています。
「コンビニエンスストア」コ・ン・ビ・ニ・エ・ン・スとは
縁のない、大自然の中の小さな集落での暮らし、
衣・食・住が
20代前半の女性の生活を通して描かれます。

「食べること」を主に、物語が進みます。
なぜかというと
「コンビニエンスストア」コ・ン・ビ・ニ・エ・ン・スと
縁がない大自然の中の暮らしだからです。
住まいも「気密」とは縁遠いおうち。
でも、ちょっとあこがれる、薪ストーブ…

各章の冒頭に語られる
「小森は東北地方のとある村の中の小さな集落です…」
主人公の橋本愛ちゃん演じる「いち子」の移動手段は自転車。
だから、生活は自給自足。
若いのに、すごいんです。
田んぼの草取りや草刈り、野菜作りや冬の保存食づくり、パンや、
お酒づくりや、カモ肉解体、薪ストーブの巻き割まですべてDIY。

見ていて気付くのは、いち子の農作や、生活は、私の母の世代のやり方。
スローライフ。
食材の味が濃いだろうなぁ~。
機械化になれてしまった私たちがやろうとしても、果たしてできるのか?
きっと無理だろうなぁ… という映像を、きゃしゃな橋本愛ちゃんが
やすやすと見せてくれるのです!!

共演者も
ユウ太に、三浦貴大
キッコに、松岡茉優と、新鋭の若手がわきを固めています。

淡々と、流れていく1年、四季を描きながら、
栄養がたっぷりの食べ物と栄養がたっぷりの時間、
栄養がたっぷりの人とのかかわりが描かれています。

早く流れすぎる毎日に疲れたら見たくなる、
五感を、ぷく~っと、まんぷくに満たしてくれる映画です。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事