ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店エルハウスふじもり通信 No25

長野県茅野市の工務店エルハウスふじもり通信 No25

 

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家づくりから少し離れてお家時間の
楽しみかたを紹介をしようお家づと思います。


コロナ禍お家時間!楽しく食事!


コロナ禍で外食も控えてお家時間が増えていますが、
私なりのお家時間、お家での食事を楽しくする工夫を紹介しようと思います。
前回、ブログにも恵方巻の記事を投稿しましたが、
最近お家でご飯を楽しく食べることについて考えたりします。
今回は餃子を作りました!



餃子のタネづくりも楽しむ。

タネは二種類作る!味が違うタネを作り、
食べたとき、味が違うことを楽しむ!
今回は塩ベース+白菜とノーマルのキャベツで作ってみました。
次回はキムチベース+チーズとかもやってみたいです。


皮に包む作業も楽しむ。

今回は80枚の皮を用意して包みました。
子どもたちにも手伝ってもらい、いろんな形の餃子に仕上げていきます。
子どもが作った餃子は手が小さい為、ネタが少なく
ちっさいサイズ、私はネタたくさんのパンパンな餃子に
仕上がりました。性格が出ますね!

食べ方を変えて楽しむ。

今回は焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子の3種類の食べ方で餃子を楽しみました。
包む際に子どもたちが作った餃子は皮部分が多く、カリっと触感に!
小さい餃子は焼きが一番人気でした。
蒸し餃子はネタがたくさんのプリっと触感でこれまた好評!
そして最後の〆にスープ餃子!

塩ベースの餃子をスープにしてあっさりに仕上げてみました。

お家時間、家族で楽しくご飯の時間を過ごそう。

毎日の食事はやはりおいしく、楽しくいただきたいですね。
普段の食事にひとつ作業プラスしてみんなで作るご飯にしてみてはいかがでしょうか。
私もつい市販の餃子を買ってしまったり、
出来合いのお惣菜などで済ませてしまう事もありますが、
イチから手作りで餃子を作ることも久しぶりでした。
作っている時間も楽しく出来上がるまでの時間もわくわくし、
食べてさらにうれしい気持ちになる食事。


まだまだ、つづくお家時間。

今の現状を楽しみながら、健康に気を使い、日々生活していきましょう。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事