ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 茅野市工務店エルハウスのふじもり通信 No 30

茅野市工務店エルハウスのふじもり通信 No 30

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家づくりから少し離れて秋の茅野周辺の情報を紹介をしようと思います。

秋の信州諏訪の魅力!
お休みを使って茅野周辺ぶらり散策に行って見ました。
茅野周辺の街は春夏秋冬と楽しめる観光スポットとなています。

 

紅葉の秋を満喫
今回は茅野市にある長円寺の紅葉を見てきました。
茅野市の中でも紅葉のスポットでは上位に入ってくる長円寺。
通称【信州もみじ寺】赤や黄色の鮮やかなコントラストの景色がお出迎えしてくれました。
百体観音様と紅葉、またもみじのトンネルもあるんです。

丁度見頃だったこともあり、平日でしたがお客様は多く紅葉を楽しんでました!
実はここ何年かは

母親とお婆ちゃんと長円寺に行くのが秋のイベントになってきています。
今回も母とお婆ちゃんと行ってきました。来年もまた楽しみです!



お昼は、去年も紹介しましたが、茅野市豊平にあるお蕎麦屋さん、"手打ち蕎麦12ヶ月"さんに行ってきました。
私もお婆ちゃんも大好きで、今回も行ってきました!
毎年、季節に合わせた前菜が行くたびに違うのがオススメ!
そして細くてさっぱりとした手打ち蕎麦のセット。
季節の前菜には秋野菜と茸の田楽と、秋刀魚の竜田揚げがありました。
お蕎麦も香りがしっかりある喉ごしが良かったです。



そんなことで家族デーで1日のんびり茅野周辺をぶらぶら。
ゆっくりとした時間が流れ、改めて家族の時間を大切に思える休日をいただきました。


その他にも、ブログにて去年紹介している蓼科の魅力・富士見高原の魅力など少しシリーズ化?していますので!
是非エルハウスブログのふじもり通信で信州の見所をご覧ください。
今後も〇〇の魅力!と題して自分なりに紹介できることをアップしていきます!
こんなご時世、近場で満喫できる場所たくさんありました!是非参考にお出かけしてみてください。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事