ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. モバイルモニターを買ってみた。使い方の工夫で2倍仕事が出来る?

モバイルモニターを買ってみた。使い方の工夫で2倍仕事が出来る?

こんにちは、エルハウス福田です。

最近、モバイルモニターを買いました。

お客様にパソコンでプラン提案する時、
GoogleMapや不動産情報など土地を見る時、
画面が2つあると、お客様も見やすくて良いです。
コロナの時代なので、一つの画面を一緒にのぞき込むのも、ソーシャルディスタンス的に良くないですし。

Amazon先生で15000円の安いものを買ったんですけど、
いやー、これは便利ですね。
驚くほど便利です。
お客様と打ち合わせる時にも便利ですし、普段の仕事としても便利です。

画面が二つになると仕事も2倍の速さで。。。
さすがに2倍は無理ですけど。
いやー、便利です。
もっと早く買えば良かったです。

▽在宅でZoomで社内会議に参加しているところ

iPadとノートパソコンとモバイルモニターと。
なんだか画面ばっかり増えていきます。

コロナの時代でデジタルアイテムフル活用です。
iPadは言わずもがな、便利ですね。
特に間取りを考える時には、iPadは本当に便利です。

紙に間取りを書くこともありますけど、
iPadなら紙と同じような感覚、むしろ紙より便利にどんどん間取りも書けます。

何より在宅勤務ですと、印刷の問題があるんです。
建築の図面ってA3っていう大きいサイズの紙に印刷することが多いんですけど、
A3対応プリンターをわざわざ買うのも大変ですし、
結構ゴミにもなります。

iPadを使うことで、大幅に紙ゴミは減りますね。

さらにモバイルモニターがあれば万々歳です。
とにかく紙に印刷せずに作業が出来るって素晴らしいです。
環境にも優しいですし。

15000円と激安というわけでもないのですが、
すこぶる高いわけでもないので、気になる方は、ぜひ、試してみて下さい。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事