ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信2021/6月号 スマートに、無理せずお小遣い帳を付けたい!

インターネット支店通信2021/6月号 スマートに、無理せずお小遣い帳を付けたい!

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、
あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。
5Gの時代はすぐそこです‼
時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを
時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!


みなさん こんにちは!

未来のお家づくりのために節約していますか?

僕はおいしいものを食べるのが好きなので、毎日お昼は外食で定食食べています!といいたいところですが、
お家を作るため節約していて、お昼は野菜いっぱいお弁当を食しています!
お金も使わないし、ダイエットにもなるので一石二鳥なんです。
節約をするのはいいのですが、いくら使っているのかが分からなくなってしまうため、
お小遣い帳をつけるようにしています。
ですが、これがとっても面倒なのです。

面倒なのでレシートを貯めておき、ある程度たまったら、
一気にノートに貼り計算するのですが、とてつもなく面倒なんですよね。
一個ずつやればいいじゃないと思ってもついつい後回しにしてしまい、

その行動はアナログで労力と時間を浪費するのです。
そして面倒くさくなってしまうのです。


スマートに、無理せずお小遣い帳を付けたい!

そこで今回僕がお勧めしたいのは、スマホアプリ
【家計簿 レシーピ!】です。

このアプリ、何が素晴らしいのかというと、

レシートを写真に撮るだけで、いつ何を買っていくら使ったのかがわかるんです。

なので、レシートをもらったら、
①写真を撮る
②レシートを捨てる
この2ステップでいいのです。

なんてスマート!

お金も大事ですが、時間も大事。
そのどちらも大事にできる「ツール」が今の時代にはあります。
ツールが溢れている時代で、いかに楽しく暮らせるのかは、

知っているか、知らないかだけなのです。

倉田でした!

レシ~ピ!
▲こちらからダウンロードできます!

エルハウスのYouTubeチャンネル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加