ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 知ってた?〈Win 10〉エクスプローラーが固まる・応答なしになった場合の解決方法を試したら、PCの処理速度が劇的に上がった!!

知ってた?〈Win 10〉エクスプローラーが固まる・応答なしになった場合の解決方法を試したら、PCの処理速度が劇的に上がった!!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

ずっと、困っていました。
特に〈ダウンロード〉フォルダ内で作業をしていると、フリーズしてしまうのです。
しばらくほおっておくと、解消されるのですが…

今朝も〈ダウンロード〉フォルダ内がフリーズ…😢
試しに、「Windows10 ダウンロードフォルダ フリーズ」で検索、
!!
ありましたね!解決方法 HIT!

私でも出来そうなものをChoice!
【Windows10】エクスプローラーが固まる(フリーズ)・応答なしの解決方法

まずは、
Ⅰ タスクマネージャーでエクスプローラーを強制終了
①Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャーを表示
②プロセスから、【ダウンロード】を選んで、タスクの終了
これで、やっと閉じることができました。

Ⅱ エクスプローラーの履歴削除する:フォルダーオプション
これを実行したら、PCが劇的に速くなりました!
不必要な、古い情報がたまっていたのでしょうね…

Ⅲ プレビューウィンドゥを非表示にする
この機能、とても便利なので、必要に応じて切り替えて、使っています。

Ⅳ 別のプロセスでフォルダーウィンドウを開くようにする
説明には、【エクスプローラーの動きは安定します。】とあります。
期待、大です!


毎日使うものですから、PCのパフォーマンス、最適にたもちたいものですね!

本社で使用しているPCも、困っていましたので、
出社したら早速試してみるつもりです!!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事