ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 台風19号の被害にあってしまった30年来の友人を訪ねました。

台風19号の被害にあってしまった30年来の友人を訪ねました。

こんにちは。
火・金担当の倉田ひろみです。

台風19号は長野県内にも大きな被害をもたらしました。
10月13日 朝起きてテレビをつけると
今まで見たこともない長野市の様子が映し出されていました。

長野県は高い山に守られて
私が知っている範囲では被害はないに等しいと思っていたのに…
北陸新幹線の点検車両が水につかっている光景は
衝撃的でした。

私は千葉県市原市に親せきがおりまして、
まず安否確認の電話。OK

上田の友人、OK☻ 長野市川中島の友人、OK☻ 
長野市三才の友人…電話がつながらない!!!
この友人、被害地区に囲まれておりすごく心配しました。

10月14日に連絡が取れ、無事を確認できました。

でも、千曲市のご実家が床下浸水の被害にあっていました。

エルハウスで松代にお手伝いに出かけた日の夕方
副社長池さんの好意に甘え、
千曲市を回ってもらい、床下を見ていただきました。
奥寺さん、倉田康司さんも同行していただき、
床下の乾燥のための通風口などを作っていただきました。

大感謝!!

私も20年ぶりくらいに友人との再会を果たしました。
すべて、エルハウスの皆さんの好意のおかげです!

その後も副社長池さんのアドバイスなどを
(私は伝えるだけですが)いただいています。

ありがとう池原さん ありがとうエルハウスの皆さん!

まだまだ後片付けに時間がかかると思います。
これからボランティア参加を
考えている方は池原さんのブログを
参考にされると良いと思います。
当日の詳しい流れが分かります。

池原さんブログ

無料診断、無料見積もり致します。
遠慮なくご相談ください。
災害ボランティア価格にて、
対応させていただきます。
0120−71−2415

電話で問い合わせる

エルハウスに相談をする

最後になりますが、今回の台風19号により
被害を受けた方には改めてお見舞い申し上げます。

きょうのるるさん******************************************

ペットも避難の用意もできていますよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事