ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 初めての【入院・手術】体験記!!信州大学附属病院vol.3 入院当日_1日目

初めての【入院・手術】体験記!!信州大学附属病院vol.3 入院当日_1日目

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

自他ともに認める健康体の私ですが、
このたび、初めての入院と手術を体験いたしました。

入院は、2泊3日、
眼科「白内障」の手術です。

初めての体験でしたので、
「これを知っていてよかった!!」ことなど
多々ありましたので、ここに記しておきます。


さて、入院の準備をするうえで大事なのこと、
「病院でWi-Fiは使えるの?」

使えないと思ったほうがよさそうです。

携帯電話等も使用できる場所は限られています。

私は、タブレット端末を持ち込みましたが、
前もって「Wi-Fi使えないよ」との情報を入手していましたので、
見たい動画等はダウンロードして持っていきました。

タブレットの持ち込みに関しても許可が必要です。

充電は、「院内ICカード」を購入して使用しました。
この「院内ICカード」退院時に使わなかった分のお金が戻りますから、
清算をお忘れなく。清算は、1階の精算機で行います。


「入院したら、ご飯も作らなくていいし、お茶碗も洗わなくていいし…
家事しなくていい!! ゆっくり映画でもみましょ。ちょっと楽しみ!」
なんて思っていたのですが、、、その夜は、、、

深夜に目が覚めてしまい、眠れない………💦
なのに、腰が痛くて、横になっていられない!

という不測の事態に陥り、深夜の暗い病棟でひとり、
まんじりともせず過ごす私には、タブレットの存在は、とっても心強かったです。

そうそう、Bluetoothイヤフォンも必須です!!


長かった夜が明けて、いよいよ白内障の手術です!!
あさイチの手術、時間は9:00から!!

無事に終わりますように!!

 


 

茅野市玉川地区完成見学会

ネットで席を確保する

電話で席を確保する

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加