ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 初めての【入院・手術】体験記!!信州大学附属病院vol.3 入院当日_1日目

初めての【入院・手術】体験記!!信州大学附属病院vol.3 入院当日_1日目

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

自他ともに認める健康体の私ですが、
このたび、初めての入院と手術を体験いたしました。

入院は、2泊3日、
眼科「白内障」の手術です。

初めての体験でしたので、
「これを知っていてよかった!!」ことなど
多々ありましたので、ここに記しておきます。


さて、入院の準備をするうえで大事なのこと、
「病院でWi-Fiは使えるの?」

使えないと思ったほうがよさそうです。

携帯電話等も使用できる場所は限られています。

私は、タブレット端末を持ち込みましたが、
前もって「Wi-Fi使えないよ」との情報を入手していましたので、
見たい動画等はダウンロードして持っていきました。

タブレットの持ち込みに関しても許可が必要です。

充電は、「院内ICカード」を購入して使用しました。
この「院内ICカード」退院時に使わなかった分のお金が戻りますから、
清算をお忘れなく。清算は、1階の精算機で行います。


「入院したら、ご飯も作らなくていいし、お茶碗も洗わなくていいし…
家事しなくていい!! ゆっくり映画でもみましょ。ちょっと楽しみ!」
なんて思っていたのですが、、、その夜は、、、

深夜に目が覚めてしまい、眠れない………💦
なのに、腰が痛くて、横になっていられない!

という不測の事態に陥り、深夜の暗い病棟でひとり、
まんじりともせず過ごす私には、タブレットの存在は、とっても心強かったです。

そうそう、Bluetoothイヤフォンも必須です!!


長かった夜が明けて、いよいよ白内障の手術です!!
あさイチの手術、時間は9:00から!!

無事に終わりますように!!

 


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事