ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 長期連休の現場って安全?長野県南箕輪村で足場のメッシュシートを台風養生しました!

長期連休の現場って安全?長野県南箕輪村で足場のメッシュシートを台風養生しました!

こんにちは!こんばんは!松本地域、諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

そろそろ盆休みが始まろうとしてますね!皆さんは何連休ですか?僕は毎年より長めの9連休休むことにしました!

大型連休は1年の中の楽しみのうちの一つですが、やはり長期に休むとなると、現場大丈夫かな?と心配になったりもするんです。心配ばかりしていてはゆっくり休日も過ごせないので、連休前に自分たちもですが、お施主様も安心できるように現場をしておかなくてはなりません。

特に足場はメッシュシートが貼っている状態だと、もしも台風などが来てしまった場合は風に煽られて倒れたりもしてしまうんです。たまにテレビでビルに架けていた足場が倒れたなんてニュースも流れますが、実は一般住宅でも足場が倒れたりするんです。

なので、メッシュシートをまとめる、台風養生というものを台風が来るとわかった時や、連休前にするのです。

こちらが普通にメッシュシートを貼ってある状態。

そしてこれが僕が台風養生をした状態です。芸術的な仕上がりになりました!今回の台風養生は僕の自信作です!

大型連休中の中でも、自分たちだけではなくお施主さまも安心できるように現場をしていく。これって本当に大事なことですよね。

倉田でした!
エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事