ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県塩尻市の見晴らしの丘【高ボッチ】のキャンプ場って無料なんですね

長野県塩尻市の見晴らしの丘【高ボッチ】のキャンプ場って無料なんですね

こんにちは、エルハウスの福田です。

お盆休みということで、高ボッチに行ってみました。

高ボッチ、車で行けるので、子連れでも便利です。
景観としても文句なく素晴らしいですね。
隣の鉢伏山も行こうかなと思ったのですが、
2歳が来てない我が子だと、まだ早いかなと言うことで、今回は高ボッチを散歩するだけでした。

駐車場から徒歩5分ほどで諏訪湖もきれいに見えます。
息子を登山用ベビーキャリアで運びつつ。
といっても、彼はどちらかというと背負われるよりも走っている方が好きらしいですが。

駐車場から歩いて5分なので、特に何の準備もいらないのですが。
カップ麺とおにぎりがあると、登山した気分になれます。

おにぎりをかじりながら八ヶ岳を眺める息子。
ベビーキャリアは赤ちゃんの椅子としても便利。

バーナーを持っていかなくても、保冷性能の良い魔法瓶があれば、カップ麺は問題なく食べられます。
いかに手軽に山の気分を味わえるかっていうのも、ファミリーハイキングの重要なポイントですね。

高ボッチは駐車場のすぐとなりにキャンプエリアもあるのですが、
今年は無料らしいです。

塩尻市の高ボッチキャンプ場についてのページ

寄付金を500円入れてくれると嬉しいということですが、
トイレもあるし、水道もあるし、景観も良いし、
ちゃんとお金取っても良い気もしますが。

まあ、コロナのこともありますし、い
お金を取ると、今度は管理人を雇ったり、あれやこれや大変なんでしょうけど。

それにしても、すこぶる良心的です。
我が家はまだ子どもが2歳来ていないのでキャンプはまだ早いですが。
来年くらいにはデイキャンプくらいは出来るようになりますかね。

車で行ける手頃なハイキングスポットとして、高ボッチ、とってもおすすめです。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事