ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県茅野市の福田の家。3LDK平屋+勾配天井+レッドシダー。間取りと3DのCG公開します。
勾配天井とレッドシダー

長野県茅野市の福田の家。3LDK平屋+勾配天井+レッドシダー。間取りと3DのCG公開します。

こんにちは、エルハウス福田です。

9/18~10/31は私の自宅で見学会です。
とうとうマイホーム完成です。

詳細、参加予約はこちら

普段の見学会と違って、マイホームですので、YouTubeで間取りも大公開しています。
3Dイメージ付きです。

延床面積でいうと25.96坪とコンパクトな3LDKの家です。
玄関ホールもないですし、キッチンも対面じゃないですし、廊下は一切ありません。
キッチンや洗面、お風呂、トイレなどの設備については基本的に標準です。
実はキッチンについては、昔のショールームを撤去するときのもらいものです。

でも、LDK、ウッドデッキ、玄関と家族みんなが使うスペースは広く快適なおうちにしました。
無垢フローリングはオークにしました。勾配天井+レッドシダー板張りなどこだわるところはかなりこだわりました。
坪数をコンパクトに、でも、こだわるところを徹底的にこだわりました。


まだ工事中の写真ですが、こんな感じです。

勾配天井とレッドシダー

リビングは勾配天井+レッドシダーです。
取り付け前のエアコンの本体が置いてますね。

余談ですが、エアコンはコロナです。
安くて良いです。
高断熱のエコ住宅なので、人感センサーなど無駄な機能のついた高性能タイプは不必要です。
魔法瓶のような高断熱の家は、エアコンは弱運転でも、家の中全体が暖かくなるのが特徴です。
シンプルに空気を温めてくれるコロナのリーズナブルなエアコンが相性バツグンです。

大きめの窓、すべて開くとリビングと一体に使える予備室。
家族がのんびり過ごせる広くて快適なリビングを徹底しました。

ぶらーんと下がったペンダントライトは妻のこだわりです。
玄関への扉はまだついていないですけど、がらがらっと広く開きます。

玄関。右側には自転車を吊るせるように広くとりました。
ローラー台っていう室内トレーニングマシンも使える広さです。
これで冬も自転車し放題です。

土地も変形地でリーズナブルなところを狙って。

土地も激安で購入しました。
おかげで、今の2LDKのアパートの家賃と同じくらいの住宅ローンです。

豪邸はもちろんいりませんし、不必要なものはいらない。
でも、私が本当に欲しいと思うものは欲しい。

八ヶ岳のふもとのコンパクトな平屋。
私の人生の夢を乗せました。

ぜひ、みなさま遊びにおいで下さい。

詳細、参加予約はこちら

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事