ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 塩尻市の平出家具で無垢のソファとテレビボードを買いました

塩尻市の平出家具で無垢のソファとテレビボードを買いました

こんにちは、エルハウスの福田です。

今週末から見学会。
本日は家具を受け取りました。

木の雰囲気が素敵な良い家具が入りました。
TV台とソファは、塩尻市の平出家具さんで購入しました。
木の種類はタモです。木の目がぐぐっと力強くて気に入りました。

仕入れの率の問題なのか、新品の取り寄せだったのに随分と安く買えました。
ちょうどメーカーで廃盤になるモデルだったからなんでしょうか。
それとも、家具業界ってそういうものなんでしょうか。
ありがたいことです。

平出家具さんのHPはこちら

平出家具さん、オシャレな無垢の家具が素敵です。
金額的にも、手頃な辺りを扱っていました。
もちろん、ニトリなどよりはぐっと高いですけどね。
新築で良い無垢の家具が欲しい人は、良かったら覗いてみると楽しいと思います。

それにしても、思っていたより、手頃な金額でソファ、オットマン、TVボードと買えたので良かったです。
手頃な金額とは言っても、もちろん、福田の人生で一番高い家具ですけどね。
新築はやはり良い家具を頑張って置きたいです。
家にこだわるのも大事ですけど、リビングに置く家具の分の予算を取っておくと、家がぐっと美しく素敵になりますよ。

↑ソファが来るのを、息子と二人で待っているところ。
無垢の床が気持ち良いのか、やたらとゴロゴロしたがります。

床はオーク。
ナラの木です。

天井はレッドシダー。

奥のテーブルはヒノキ。
奥のテーブルは創業者である平さんが昔使っていたものを頂きました。
平さんの絵の具がついていたので、表面を紙やすりで磨いて、蜜蝋ワックスを塗って使わせて頂きます。

ウッドデッキは杉を使っています。
(外壁は室内の天井と同様にレッドシダーです)

実地では、ぜひ、それぞれの素材を見たり触ったりしてみて、木の種類の違いを体感してみて下さい。
一番、分かりやすいのは、室内のオークの床と、デッキの杉の床を歩いてみると、
違いが分かりやすいですね。
杉は柔らかくて歩いていて気持ち良いんですけど、やっぱりすぐに凹んでしまいますね。

みなさまのご来場、お待ちしています。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事