ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 塩尻市の平出家具で無垢のソファとテレビボードを買いました

塩尻市の平出家具で無垢のソファとテレビボードを買いました

こんにちは、エルハウスの福田です。

今週末から見学会。
本日は家具を受け取りました。

木の雰囲気が素敵な良い家具が入りました。
TV台とソファは、塩尻市の平出家具さんで購入しました。
木の種類はタモです。木の目がぐぐっと力強くて気に入りました。

仕入れの率の問題なのか、新品の取り寄せだったのに随分と安く買えました。
ちょうどメーカーで廃盤になるモデルだったからなんでしょうか。
それとも、家具業界ってそういうものなんでしょうか。
ありがたいことです。

平出家具さんのHPはこちら

平出家具さん、オシャレな無垢の家具が素敵です。
金額的にも、手頃な辺りを扱っていました。
もちろん、ニトリなどよりはぐっと高いですけどね。
新築で良い無垢の家具が欲しい人は、良かったら覗いてみると楽しいと思います。

それにしても、思っていたより、手頃な金額でソファ、オットマン、TVボードと買えたので良かったです。
手頃な金額とは言っても、もちろん、福田の人生で一番高い家具ですけどね。
新築はやはり良い家具を頑張って置きたいです。
家にこだわるのも大事ですけど、リビングに置く家具の分の予算を取っておくと、家がぐっと美しく素敵になりますよ。

↑ソファが来るのを、息子と二人で待っているところ。
無垢の床が気持ち良いのか、やたらとゴロゴロしたがります。

床はオーク。
ナラの木です。

天井はレッドシダー。

奥のテーブルはヒノキ。
奥のテーブルは創業者である平さんが昔使っていたものを頂きました。
平さんの絵の具がついていたので、表面を紙やすりで磨いて、蜜蝋ワックスを塗って使わせて頂きます。

ウッドデッキは杉を使っています。
(外壁は室内の天井と同様にレッドシダーです)

実地では、ぜひ、それぞれの素材を見たり触ったりしてみて、木の種類の違いを体感してみて下さい。
一番、分かりやすいのは、室内のオークの床と、デッキの杉の床を歩いてみると、
違いが分かりやすいですね。
杉は柔らかくて歩いていて気持ち良いんですけど、やっぱりすぐに凹んでしまいますね。

みなさまのご来場、お待ちしています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加