ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. パソコンを活用した仕事術 速くするOneTab PDF編集のkami 無料がオススメ

パソコンを活用した仕事術 速くするOneTab PDF編集のkami 無料がオススメ

こんにちは、エルハウス福田です。

今日は福田のパソコンちょっと便利情報です。

パソコンを速くするOneTabと、無料でPDFをいじれるkamiというソフトのお話です。

パソコンが重くて、イライラする。
そんな経験、みなさんもあるんじゃないでしょうか。

パソコンが重くなる原因はいろいろあるのですが、Google Chromeでいっぱいタブを開くと重くなる原因になりやすいです。
Google Chromeはメモリをすこぶる使いますからね。

あれこれ作業していると気づけばこんなにいっぱいタブだらけ。。。
よくある話です。

で、閉じるのも面倒です。

「あ、しまった!閉じちゃいけないタブだった!!」
よくある話です。

でも、このたくさん開いたタブを閉じると、
1.パソコンもさくさく動きますし
2.使っている人間もどのタブが何なのか分かりやすい
ということで能率アップです。

そんなときにOneTabを使うと、一気に整理されるんです。
OneTabはクロームのエクステンションといって、プラスで入れる機能なのですが。

言葉で説明するのも大変なので、詳しくは、OneTabのページからチェックしてみてください。
https://chrome.google.com/webstore/detail/onetab/chphlpgkkbolifaimnlloiipkdnihall?hl=ja

無料なので、一度入れて試してみると良いと思います。
結構、便利で良い機能だなと個人的には愛用しています。


さて、あとはPDF。
最近はペーパーレスも増えて、PDFに直接文字を書き込みたいという場面も増えつつありますよね。

実はだいたいの人がパソコンに入れているAdobeも無料で、文字や線ぐらいまでは書き込めます。

Adobeの上の方にある、ペンマークみたいな部分を押すと、文字や線の書き込みメニューが出てくるんです。

あとは、chromeのエクステンションでPDFに文字や線、図形を無料で書き込めるものも便利ですね。

▽kami PDF
https://chrome.google.com/webstore/detail/kami-pdf-and-document-ann/iljojpiodmlhoehoecppliohmplbgeij?hl=ja&

無料でもページの結合や分割なんかも出来ますし、結構優秀です。

私はプライベートは中古で5000円で買ったクロームブックを使っているので、このkamiは結構ありがたいんです。

ぜひ、みなさまも試してみてください。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事