ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. キンモクセイのかほり…思い出からのサイン!!季節の変わり目ですよ!!

キンモクセイのかほり…思い出からのサイン!!季節の変わり目ですよ!!

おはようございます。
アフターと広報の倉田ひろみです。

一日の温度差もさることながら、
毎日の天候による温度差もかなりなもので、
毎年この時期は、着るものに困りますね。

朝夕の散歩は、もう半そででは寒いくらいの気温です。

いつもの朝の散歩道を曲がると、
ふっと かおる… あ、キンモクセイだ…

もうそんな季節だ。はやいなあ…

3人の子どもたちの子育て中に通っていた
かかりつけのお医者さんの玄関に、キンモクセイが植えてありました。
3人とも、この季節は必ず体調を崩して、かかりつけ医に通っていました。
キンモクセイのかおりとともに、毎年思い出す記憶。

私の記憶に刻まれた「体調を崩しやすい、季節の変わり目ですよ~」というサインです。
成人した子どもたちにも、一報を送っておかないとね。

みなさんも、毎朝の天気予報を参考に
1枚 羽織るものをもったり、
突然の雨に備えての折り畳み傘など
バックに入れてお出かけください。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加