ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 諏訪市城南のENEOSカーライフステーション諏訪SSで擁壁を張り替え始める!

諏訪市城南のENEOSカーライフステーション諏訪SSで擁壁を張り替え始める!

こんにちは!こんばんは!松本地区・諏訪地区の工務店、エルハウスの倉田です!

先日の解体工事に引き続き、諏訪市城南のENEOSカーライフステーション諏訪SSさんで外壁の貼り作業を行いました!エルハウスの新築工事の外壁工事もやってもらっている外壁工事をお願いしました。

新築と違い、窓などがないので、外壁を切ったりの作業が少なく、早いスピードで進んでいくのですが、何分貼る箇所が多いので1日では終わりません。外壁工事は2日予定になりました。

最初に貼っていた外壁は、下から水分を吸っていて結果傷んでしまったと言うこともあったので、外壁を貼り直した部分には、水切りをつけて、直接水が当たらないようにしました。

これで完成後も、前回貼っていた外壁よりも長持ちすることでしょう。

水切りをつけたことによって、多少値段は上がってしまいますが、前回貼った外壁よりかは長い時間安心して使うことができるので、このような一手間、二手間はできる限り欠けるようにしていくことが上手なリフォームのコツです。

それでは、次回は外壁工事の完了、そして足場の解体です!

倉田でした!

リフォームの相談はここをクリック!

メールでもご相談可能です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事