ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 今年の年末はGoTo忘年会で決まり!松本市の老舗ホテル「ホテル花月」を予約してみた

今年の年末はGoTo忘年会で決まり!松本市の老舗ホテル「ホテル花月」を予約してみた

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です!

みなさんの働いている会社は今年の忘年会はどうする予定ですか?今年ももう少しで11月。そろそろ忘年会の予定を立てないといけない時期になりましたね!

僕は今年は忘年会の幹事を行うことにしました。エルハウスでの3回目の忘年会。幹事は2回目のハイペース(66%)になります。今年の忘年会はGoToで地元を応援したい!!とふと思ってしまい、会議で発案したので幹事も行うことに。自分でやっても良い覚悟がなければ発案なんかできませんよね!

ということで、今年の忘年会は僕の生まれ故郷でもあり、今も住んでいる松本市に決定です!倉田は松本市を応援しています!

どこに泊まろうか考えていたのですが、いつもは温泉旅館などが多いので、今回はいつもと違った場所にしようと思い、老舗「ホテル花月」にしました。

もちろん忘年会と言ったら宴会料理です。宿泊者はGoToを適用してもらいますので、どうせ安くなったのならとエルハウスに内緒で一番高い料理コースを選択。GoToを使うともちろんそれでも安い!多分下手に宴会だけで料理の食べ放題とお酒の飲み放題をするのであれば、GoToを使っての宿泊でも、正直そこまで金額変わらないです。いやほんとに。

仮に1泊9000円だとして、ここに6000円の豪華宴会料理をつけたとしても、一人15000円。GoToの35%は5250円。地域共通クーポンは15%なので2250円。地域共通クーポンは百円台で四捨五入なので、今回の場合は2000円。合計7250円も割引になるんですよ!15000円のプランでも、7250円引すると、7750円。

ちなみに宿泊者にしかGoToは適用されないので、食事だけの参加の人は豪華宴会料理で6000円。宿泊者と2000円も変わらないということになります。お酒など飲むのであれば、タクシー代や代行代が発生するので、実際にかかる費用は変わらない。いやむしろ宿泊しない方が高い場合もあるのではないかと思われます。

ぜひ、みなさんの会社でも、お得な上に地元も応援することができるGoTo忘年会をおすすめします!ちなみに僕たちは今年はホテル外での二次会禁止で、コロナバージョンの忘年会にもなります!

▼倉田が予約した松本市老舗ホテル「ホテル花月」HPはこちら
http://matsumotohotel-kagetsu.com/

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加