ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. これはNG!絶対避けたいワンさんの誤飲!

これはNG!絶対避けたいワンさんの誤飲!

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

ペットとの暮らしの中で、気をつけなければいけないこと!
それは、【ワンさんの食べ物】

チョコレートやねぎ科などは、だれもがご承知と思います。
他にも、人間の食べ物で中毒を起こすものはたくさんありますが、
ドックフードや、ペット用のおやつのみを与えることで、回避できますよね。

しかし!
怖いのは、誤飲や、誤食、思いもしないものを食べてしまったときです!

↑こちらは、歯間ブラシのなれの果てです。
もとは、こちら↓

なれの果てに、先っちょのブラシ部分がない!

もしや、るるさん、食べちゃった???

青くなってしばらく探し回ると…

ありました!!!
ご飯のプレートに…きっと、まずい!ぺっ!ってはきだしたのだと思います。
ホッと安心しました。
どうしようかと思って、寿命が少し縮みましたよ~~😢

ワンさんの誤飲、誤食は主人の不注意です。
まさか!の時は、迷わず獣医師を受診することをお勧めします。

深夜のワンさんの体調不良は、
ペット保険に入っている方は、保険の緊急ダイヤルに相談したり
ご自分が入っている保険に「ペットのサポートダイヤル」があることもあります。
もしもの時のために、【保険の確認】をしておくことをお勧めします。


ペット情報はこちらからもご覧になれます🐶
ご活用ください!!

秋といえば食欲の秋! 食べ過ぎワンちゃんのダイエット

ワンちゃんと楽しむ秋の味覚。食べさせてはいけないものは?

いい湯だワン! 一緒にのんびり温泉はいかが?

 

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

望む人生を手に入れよう|書籍無料プレゼント

ZOOMの使い方を見る

友だち追加

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事