ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. わが家に内窓が入るまで
  4. インプラス導入後のわが家【ここ、違和感あり!】

インプラス導入後のわが家【ここ、違和感あり!】

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

ちょっとだけ、ちょっとだけなんですがね、
「ん⁈」
と感じるところもあるので、お知らせします。

ここ、この引手のところ、
アルミサッシは、縦框(たてかまち)部分全体に手がかけられる形状ですが、
インプラスは引手がついています。

私は、背が高いので、パッとこの引手に手が行かない、
「あ、ここ、ここ」と探してしまいます。
その点、アルミサッシは、どこでも手がかけられて楽だったな。

きっと、10日もすればなれると思いますが…。


あと、もう一つ
アルミサッシのカギがかけにくい。

アルミサッシのクレセントが干渉してしまうので、
インプラス側の外障子を内障子側にひいてから(画像参照)
カギをかけないとかかりません。

ふだん、開け閉めしているリビングのみですが。
気になるところを書いてみました。


エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加