ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 建築工事の社内検査、チェックリストを見ながら最終検査をしてきました。
社内検査

建築工事の社内検査、チェックリストを見ながら最終検査をしてきました。

こんにちは。
長野県茅野市の工務店エルハウス コーディネーターの藤森です。

完成まじかの物件に社内検査に行ってきました。
今回は新人の岩谷さんと共に行ってきました。
今回のお家はモノトーンでまとめられた
とても使い勝手のいい、そしてオシャレなお家に仕上がりました。

今までは土橋さんや奥寺さん、池原さんなど
既に社内検査の内容を知っている人と行っていましたが
社内検査が初めての岩谷さんと行ってきました!

ひとつずつ、検査をする内容を岩谷さんに説明しながら
お家に使われている部材の説明なども行いました。

以前までは私が教えてもらう立場でしたが
私が学んだことを人に教えるのは自分にとっても成長となることが改めて分かりました。

チェック項目を見ながら、岩谷さんにチェックする場所など教えている中で
自分自身、何度も検査に行っていて増えていた知識の再確認ができました。

 

社内検査トイレ

今後も、自分が沢山教えてもらった内容を
岩谷さんや他の人にも教えられるよう
自分の中でも整理したり、初心に戻り確認したりしていきたいと思う日になりました!

見学会予約フォームへ

電話で問い合わせる

メールで問い合わせる

資料請求する

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事