ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 白内障手術をしたのに、また見えない⁈ 

白内障手術をしたのに、また見えない⁈ 

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

白内障の手術をして、
「見えるようになった!!」と喜んだのもつかの間、
なんだか見えずらい、白くて丸いグラデーションがかかったみたいな見え方…
ごろごろするし、左目・右目よりあかない気がするし…
目の奥がずーーーんと重く痛い感じ…
1月の定期健診時に相談して、結果は「ドライアイ」では?
といわれ、処方された目薬をつけていたのですが、
一向に良くならず、むしろだんだん見えなくなるような気がして…

推定患者数2,200 万人以上⁉ドライアイにご用心!!

主治医の先生に相談するも、
「次回3月の定期健診予約日まで様子を見てね😄といわれ、
「ドライアイ」だけでも、近くの眼科で見てもらおう!
と決断、google先生に聞いて、よさげな眼科を訪ねました。
伺ったのは、家からも近い、安曇野市のやまだ眼科医院。

明るい雰囲気で、スタッフの皆さん、てきぱきと検査を進めてくれます。
まもなく、女医先生の診察。はっきりとした物言いが気持ちいい、わかりやすい説明でした😊

結果は、「ドライアイ」ではなく、、、
診断は、「前嚢収縮・後発白内障」でした。

前回の信大病院での定期健診時にも説明はありましたが…

「どうしますか?レーザー治療で見えるようになりますよ」
「30分くらいの治療ですみますよ!」

お財布と相談後、思い切って治療を決断。
専用の機械に座り、治療開始。

目の治療って、緊張します。
なにせ、見えていますから(笑)
こんな感じ。

赤い●が二つ見えて、「バチン、バチン」と音がする…
(たぶん)3分くらいで終了。

「見える!」「また見えるようになった!」😊

いろんな病気がありますね。
ひとりで悩まずに、専門の医師に相談して、適切な治療で改善されますね。


今回のような治療をする場合は、瞳孔を開く目薬を使用します。
点眼後、5時間くらいは「眩しい」「視界がぼやける」等の見え方になります。
ご本人での車の運転は非常に危険になりますので、ご注意ください。


 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事