ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. たったこれだけ⁈ 長野県の寒い秋から冬にかけてつらくなる、ふくらはぎの冷え対策❣

たったこれだけ⁈ 長野県の寒い秋から冬にかけてつらくなる、ふくらはぎの冷え対策❣

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

いつのころからか、靴下とパンツの裾の隙間が
冷えて、つらくなってきました。
夏場はまだよいのですが、これから秋、冬は
レッグウォーマーが必需品になってしまいました。

そんな悩みを、月に一度の体のメンテナンス、
針治療の施術時に聞いてみました。
勧められたのが、この「かかとの上げ下ろし運動」

そして、こんな記事もみつけました。

私の足首周りの冷えを止めたエクササイズ、信号待ちや座っている時間を有効活用!

私も早速やってみましたが、50回をいっぺんに実行すると、ふくらはぎがつる!!
最初は、30回くらいかな?

在宅での仕事中は、こんな感じで動かす。

そして、すこし意識してかかと落しも取り入れてみる!


この運動は、記憶の定着にも効果があると、「ガッテン!」で言っていましたね。
血圧にも良いとか。

これで、足の冷えもなおり、物忘れも改善⁉
良いことだらけです。

来月の今頃、私は、
「会社のキーの付いたキーケースを会社に忘れ、取りに戻ったら、施錠されていて事務所に入れない!」
なーんて、ギャグなことはもうしないスマート社員になっていることでしょう(笑)

しばらく続けてみましょう!効果があったらおしらせしますね!




 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加