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たったこれだけ⁈ 秋から冬にかけてつらくなる、ふくらはぎの冷え対策❣

こんにちは。
アフターと広報の倉田ひろみです。

いつのころからか、靴下とパンツの裾の隙間が
冷えて、つらくなってきました。
夏場はまだよいのですが、これから秋、冬は
レッグウォーマーが必需品になってしまいました。

そんな悩みを、月に一度の体のメンテナンス、
針治療の施術時に聞いてみました。
勧められたのが、この「かかとの上げ下ろし運動」

そして、こんな記事もみつけました。

私の足首周りの冷えを止めたエクササイズ、信号待ちや座っている時間を有効活用!

私も早速やってみましたが、50回をいっぺんに実行すると、ふくらはぎがつる!!
最初は、30回くらいかな?

在宅での仕事中は、こんな感じで動かす。

そして、すこし意識してかかと落しも取り入れてみる!


この運動は、記憶の定着にも効果があると、「ガッテン!」で言っていましたね。
血圧にも良いとか。

これで、足の冷えもなおり、物忘れも改善⁉
良いことだらけです。

来月の今頃、私は、
「会社のキーの付いたキーケースを会社に忘れ、取りに戻ったら、施錠されていて事務所に入れない!」
なーんて、ギャグなことはもうしないスマート社員になっていることでしょう(笑)

しばらく続けてみましょう!効果があったらおしらせしますね!




 

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