ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 初開催!第一回諏訪湖エイトピークストライアスロンにボランティアとして参加させて頂きました。

初開催!第一回諏訪湖エイトピークストライアスロンにボランティアとして参加させて頂きました。

こんにちは。

エルハウスのコーディネーター藤森です。

6月25日(土)に諏訪で行われた、
第一回:諏訪湖エイトピークストライアスロン大会
にボランティアで参加してきました。

昨年開催予定でしたが、コロナ過で中止して2年越しの大会開催でした。
大会当日は朝からゴール会場にて選手の皆様の参加賞やゴール後の飲み物の準備、
スイムで使用した荷物をまとめたりしました。
ゴール会場ではエプソンさんの大きなプロジェクターで
リアスタイムの映像が見れました。
また、GPSを使い、選手の位置を把握し携帯で現順位が見れるサイトもありました。

初めてのトライアスロン大会
ご縁がありボランティアとして携われて、改めてスポーツの良さと、
地域の魅力、チームの団結力を感じることができました。

選手の皆様のゴール姿は感動でした。
ゴール後にコースに向かってお礼をしている選手の姿
チームで完走した後に腕を組んでいる選手の姿
1日でたくさんの感動をたくさんの人々に与えるイベント。

諏訪地域に住んでいて、良かったなーと思いました。
いつの日か、私も選手としてレースに参加したいという目標ができました!

また、大会事務局の皆様が何年もかけて思い描いてきた大会が無事に大成功で終わることができ
その場に入れたことも私自身とても貴重な体験ができました。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加