ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【注文住宅】エアコンのコンセントって必要?
エアコンコンセント

【注文住宅】エアコンのコンセントって必要?

こんにちは、
エルハウスコーディネーター藤森です。

久しぶりの雨が田んぼや畑に潤いを注いでいますね!
そろそろ、梅雨入り。
5月・6月ってこんなに暑かったけ?て話がいろんなところで話題になります。
藤森は今年早くもエアコンを使う日がありました。
エアコン

今年の夏も暑くなりそうですね。

お家を建てる際、エアコンコンセント
付けるか付けないか
で悩まれる方も多くいます。

今すぐにはエアコンを使うことはない子供部屋や主寝室
でも、後に使うかも分からないしれない・・・
今までのアパートにはエアコンがなかったから・・・
などお伺いすることがあります。

お家を建てる際、コンセントの数についいては少し多めにあってもいいと思います。
と打ち合わせ時にお話をさせてもらっています。
絶対使わなそうな箇所に多く付けるのではなく、
必要になりそうなところ、あると便利なところ。
その中でも、エアコンのコンセント各部屋に付けることをお勧めしています。

住んでみて、エアコンが欲しくなってからでは取り付けができないことや
余計な工事費用がかかったり、エアコン室外機が不便で目立つ場所に取り付くことになってしまったりします。
予め、エアコンの位置を決めておき、室外機が目立た無い位置に来るようにしておくこと
そして、エアコンコンセントを付けておくこと。

エアコンコンセント

コンセントがあれば、いざエアコンが欲しくなったとしても、
すぐに取り付けることができます。

ここ数年で諏訪地域も夏場はエアコンが欠かせなくなりつつあります。
お家を建てる際、エアコンコンセントのこともよく考えましょう!

 

エルハウスではエアコンの取り付けやその他のリフォーム工事もおこなっています。
実家の家族のリフォームやエアコンの取り付け・キッチンのリフォームなど
大きい工事以外も行っています。
諏訪松本地域エルハウスリフォーム無料相談会

エルハウス松本支店リフォーム相談会チラシ

 

エルハウス松本支店リフォーム相談会チラシ

 

 

この夏、これからの夏
ご家族が快適で暮らせるお家にしてみませんか?

室内熱中症

室内熱中症にも十分気をつけましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事