ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 【松本市・塩尻市】長野県下最大規模の公園 信州スカイパーク

【松本市・塩尻市】長野県下最大規模の公園 信州スカイパーク

こんにちは。
諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

子育て世代の方はお子さんを連れて公園に行くなんてことも多いかと思います。
お住まいの近くに公園があれば、歩いていくこともできます。
ただ、ボールや自転車などの遊び道具を持っていくとなると車で行きたくなってしまいます。

塩尻市や松本市にある車で行ける公園と言えば、やはり信州スカイパークです。
<<長野県松本平広域公園 信州スカイパーク>>

日本一標高が高い「信州まつもと空港」をぐるっと囲む敷地で、一日ではとても遊びつくせないほど広いです。
飛行機の離着陸時間に合わせて見に来る子供連れもたくさんいます。
<<信州まつもと空港 時刻表>>

松本山雅のホームグラウンドである「アルウィン」や週末にイベントが開催されている「やまびこドーム」、「陸上競技場」などの施設もスカイパーク内にあります。

最近子供たちは自転車にはまっているのですが、自転車の練習にちょうど良いスペースがあるので、ちょこちょこ遊びに行っています。
自転車に並走しながらゆっくり走ったりもしてます。
ランニングコースもあるので、結構走っている人や犬の散歩をしている人が多いんです。


自転車に飽きても、色々な遊具もあるので、安心して遊べます。
広い敷地内に遊具スペースが何か所もありますので、それぞれで楽しめます。


遊具に飽きたら、バスケをしたり。

クライミングを楽しんだり。

他にはバーベキューや水遊びできるスペースがあったり、マレットゴルフ・パターゴルフもできますし、ドッグランや面白自転車もレンタルできます。
そのため、頻繁に遊びに行っても、飽きずに遊べますので、とても有難いです。

広々と自然を楽しみながら、親子で身体を動かすにはお勧めの公園です。
ぜひ、お子さんと遊びに行ってみてください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事