ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 浴槽のエプロンの隙間はマスキングテープで塞ぐ!その効果は??

浴槽のエプロンの隙間はマスキングテープで塞ぐ!その効果は??

こんにちは。
諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

以前のブログで紹介したこちら。

掃除したことない時に試して! 面倒な浴槽のエプロン掃除はマスキングテープで軽減できます

昨年末の大掃除の際にどんなもんか確認してみました。
結果は効果抜群!!
もちろん完全防水にはできていないので、点々と数か所にちょこっとカビはありましたが、比較的きれいでした。
ササっと洗うだけで掃除もはい、終了。

そもそも、浴槽のエプロンなんて掃除しないよって人もいるかと思いますが(笑)
見えないところでもカビが生えていると思うと気分悪いですからね。
100円ショップでマスキングテープを買って、是非試してみてください!

もう一点ご紹介。
浴室の扉も実は簡単に取り外して掃除ができます。
我が家はLIXILのユニットバスで折り戸です。
扉上部にレバーが付いているのでそこを下におろすと、簡単に扉が取り外せます。

扉と枠の間に、びっくりするくらい埃が溜まっていました。
取り外しも取り付けも簡単なので、定期的に掃除しておきたいですね。
汚れていた分の掃除した後のスッキリ感、やった感は大きかったですが。

それでは、また♪

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事